コラム

column

オープン外構やクローズド外構って何のこと?

こんにちは!兵庫県丹波篠山市に拠点を置き、住まいのリフォームや外壁塗装、外構工事などを手がける有限会社イースト環境工業です!
「オープン外構とクローズド外構の違いがわからない……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「オープン外構やクローズド外構って何のこと?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

オープン外構の特徴について

オープン外構の特徴は、建物と道路の境界に仕切りを設けないことです。
視界を遮る構造物がないため、とても開放的な雰囲気になります。
ただ、プライバシーや防犯性に乏しいため、この点はデメリットと言えるでしょう。

クローズド外構の特徴について

クローズド外構の特徴は、建物と道路の境界にしっかりと仕切りを設けることです。
門扉やフェンスなどを設置して外部からの視界を遮断するため、プライバシーや防犯性が高い形になります。
しかし、閉鎖的な雰囲気になるため、開放感を求める人は息苦しさを感じてしまうかもしれません。

セミクローズド外構が意外と人気?

オープン外構とクローズド外構の中間として、セミクローズド外構というスタイルがあります。
開放感がありながら一定のプライバシー・防犯性を維持するという点がメリットになるとても人気のあるスタイルです。
今回の記事を参考にして、それぞれのライフスタイルに合ったタイプを選んでいただければ幸いです。

住まいにかかわる工事なら有限会社イースト環境工業へ!

兵庫県丹波篠山市に拠点を置く弊社では、住まいにかかわる業務を幅広く請け負っております。
水回りリフォームを含む各種リフォームや、塗装工事、外構工事にも対応しております。
細かなご要望も真摯にお聞きし、適切なご提案・施工を行いますので、ぜひご依頼ください。
アスファルト工事や擁壁工事などの各種土木工事や、解体工事のご依頼もお待ちしております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームより受け付けております。
まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。