投稿日:

外壁塗装はどんなときに必要?

こんにちは!兵庫県丹波篠山市に拠点を構え、平成13年の創業より幅広い業務を請け負っている有限会社イースト環境工業です。
弊社は、外壁塗装工事を兵庫県全域で承っており、丹波篠山市付近のエリアで解体工事や水回りリフォームを承っております。
「外壁塗装工事はどんなときに必要なんだろう?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
今回は、外壁塗装工事はどんなときに必要なのか、詳しくご説明いたしましょう。

築年数が経過している


築年数が経過している場合は、外壁を塗り替えるタイミングです。
種類によって違いがあるものの、外壁塗装に使用されている塗料には、「耐用年数」が存在します。
耐用年数が過ぎたまま放っておくと、耐久性・防水性などの効果がなくなってしまい、外壁にダメージを与えてしまう可能性があります。
使用している塗料・経過年数をしっかりと把握し、必要であれば塗り替えを行いましょう。

ひび割れ・水漏れが起きている

外壁の水漏れ・ひび割れが起きている場合は、外壁塗装を行う必要があります。
ひび割れが起きていると、ひびの部分から水分が浸入してしまい、外壁に大きなダメージを与えてしまうでしょう。
損傷部分を補修して外壁塗装を行うことで、水分の浸入を防ぎ、建物へのダメージを軽減できます。

艶が消えている・変色

艶がなくなるのは、外壁に生じるはじめの劣化現象です。
外壁の一部が変色し、艶がなくなっている場合は、壁の防水効果が低下している証拠です。
放っておくと、ひび割れを起こしてしまう可能性もあります。
そのため定期的に外壁のメンテナンスを行い、艶が消えていないか・変色していないかをチェックしましょう。
また、もともと艶がないタイプの塗料を選んだ場合は、変化に気づかないことが多いので、さらに注意深くチェックを行うようにしましょう。

イースト環境工業へご相談ください!


有限会社イースト環境工業では、キッチンや洗面所、トイレなどの水回りリフォーム、住宅や各種施設などの塗装工事・解体工事を請け負っております。
弊社はお客さまに満足いただける高品質なサービスご提供ができるよう、一人ひとりの要望・ニーズに沿った施工プランをご提供しております。
各種施工に関するお問い合わせ・ご依頼につきましては、有限会社イースト環境工業までどうぞお気軽にお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

水回りリフォーム・内装リフォーム・塗装は丹波篠山市の有限会社イースト環境工業

ただいま求人情報ページでスタッフ募集中です。

〒669-2545
兵庫県丹波篠山市小田中253-1
電話:079-554-6954
代表直通:090-2047-3303
FAX:079-554-6955

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

チラシ イベント中!!

チラシ イベント中!!

水廻りリフォーム限定2世帯 お得です! 塗装まるごとパック すごーくお得です! 是非よろしくお願い致 …

久しぶりの投稿です

久しぶりの投稿です

塗装工事の現場から 外壁塗装中塗り状況です パラペットはこげ茶色 手摺は錆止め塗装中サビが酷かった為 …

塗装工事

塗装工事

屋根塗装工事 神社の屋根 中塗り作業中です。ロープにハーネスを取り付け、けっこう怖い作業です! ピカ …

お問い合わせ 採用情報