コラム

column

外壁塗装の色を選ぶ際に大切なこととは?

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市を拠点とし、キッチンや洗面所などの水回りリフォームや外壁塗装工事、家屋解体工事といったご依頼をお受けしている有限会社イースト環境工業です。
「外壁塗装の色を選ぶ際に意識すべきポイントってどのようなものがあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、色選びのポイントを2つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.実際の色味を確認する

外壁ベージュ
1つ目のポイントは、実際の色味を確認することです。
試してみたい雰囲気と色味を想定したら、パソコンなどを使用して実際のカラーを確認してみましょう。
もちろん、本来の色を確認することはできませんが、どのような印象に仕上がるかは確認できます。
たとえば、「外壁塗装 茶色 事例」のように検索をかけてみると、実際に茶色で外壁塗装を行った方の画像が出てきます。
「本当に自分の目指している色がこの色なのか」「どのカラーチャートで依頼すればこの色味になるのか」がわかるため、少し手間でも実際に検索してみることがおすすめです。

2.家族間でイメージを共有する

2つ目のポイントは、家族間でイメージを共有することです。
住宅を利用するのはあなただけではありません。
雰囲気を共有しておかなければ、家族間で色味に納得できないこともあります。
意見を交換することで住宅のカラーが決まり、家族全員が納得できるカラーに仕上がるため、事前に家族間で相談しておきましょう。
もちろん、ご自身と家族の間で方向性の違いが生まれることもありますが、家族団欒を手にするためには必要なことですので、イメージ共有を疎かにしないようにすることが大切です。

住まいのお困りごと解決から解体まで承ります!

はーと支える2人
有限会社イースト環境工業は「町の便利屋さん」として、多くのお客様より厚い信頼をお寄せいただいております。
外壁塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなどのご依頼を兵庫県全域や大阪、京都を対象に行っており、豊富な経験・技術を持ったスタッフによる、迅速で高品質なサービスが特徴です。
ご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、住まいの設備や環境にお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。