コラム

column

信頼して任せられる屋根塗装業者の選び方とは?

こんにちは!
「町の便利屋さん」として活動している有限会社イースト環境工業です。
弊社は、兵庫県丹波篠山市を拠点とし兵庫県全域、大阪府や京都府の一部地域からのご依頼に対応しています。
主な業務は塗装工事・水回りリフォーム・家屋解体工事などであり、他にも住まいに関するさまざまな施工を行っています。
「屋根塗装を依頼したいけど、どの業者を選べば信頼して任せられるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、屋根塗装を行う際に信頼して任せられる塗装業者の選び方について解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.状態を確認してから施工する

作業員チェック中
1つ目の特徴は、状態を確認してから施工に移ることです。
低価格で塗装を提供している業者にはよくあることですが、施工前の状況を一切確認することなく塗装に着工することがあります。
その場合、最適な塗料や工法がわからない状態で塗装に取り組むため、事前見積もりの金額よりも高い金額を請求されたり、工期が極端に延びたりすることもあります。
「思ったよりも費用が高くなってしまった……」となると、取り返しがつきません。
事前に状態を確認してくれる業者を選ぶことをおすすめします。

2.豊富な実績がある

2つ目の特徴は、豊富な実績を持っていることです。
塗装に関する実績を持っていなければ、「本当に丁寧な施工が行えるのか」「どういった塗装を任せられるのか」がわからないでしょう。
そのため、まずは実績から選ぶことを優先しましょう。
実績は、依頼を検討している業者のWebサイトの「施工実績」の項目を確認することをおすすめします。
写真付きで施工実績が掲載されている業者は、安心して任せられるのではないでしょうか。
弊社でもWebサイトで豊富な施工実績を紹介しているため、ぜひ参考にしてみてください。

住まいのお困りごと解決から解体まで承ります!

キーボードタッチ
有限会社イースト環境工業は「町の便利屋さん」として、多くのお客様より厚い信頼をお寄せいただいております。
外壁塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなどのご依頼を兵庫県全域や大阪、京都を対象に行っており、豊富な経験・技術を持ったスタッフによる、迅速で高品質なサービスが特徴です。
ご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、住まいの設備や環境にお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。