コラム

column

よい外壁塗装業者を見極めるためのポイントって?

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市を拠点とし、キッチンや洗面所などの水回りリフォームや外壁塗装工事、家屋解体工事といったご依頼をお受けしている有限会社イースト環境工業です。
「よい外壁塗装業者を見極めるためのポイントって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、よい外壁塗装業者を見極めるためのポイントを2つ紹介します。
「よい外壁塗装業者を選びたいけど、どのようなポイントを意識すればいいの?」と疑問をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.施工実績

理想の戸建て外観
1つ目のポイントは、施工実績です。
よい塗装業者の多くは、豊富な実績を持っています。
また、自社の施工に自信を持っている企業は、ホームページに実績を公開していることも多く、ホームページ上からでも写真付きの施工実績を確認できます。
このように施工実績を確認し、外壁塗装業者を選択するのは1つの方法でしょう。
また、業者ホームページに記載されている会社情報から実績を判断するのも1つの方法です。

2.施工前に状態を確認する

2つ目のポイントは、状態を確認後、施工に対応してくれることです。
低価格で塗装を提供している業者にありがちですが、施工前の状況を一切確認することなく塗装に着工するケースがあります。
「自信があるのですぐに施工しています」との売り込みを行っている場合もありますが、場合によっては見積もりの金額よりも高い金額を請求されたり、工期が極端に延びてしまったりというリスクもあります。
そういった問題を発生させないためにも、事前に状態を確認してくれる業者を選ぶことが大切です。

イースト環境工業へご相談ください!

さわやかに問い合わせ
現在弊社では、住まいにかかわる工事やリフォームなど、幅広いご依頼を承っております。
建物を支える仕組みや設備の施工はもちろん、屋内のメンテナンスも対応可能です。
丁寧なヒアリングと提案力が弊社の強みであり、お客さまのお悩みをしっかりとお聞きし、丁寧な施工をご提供させていただきます。
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問合せいただければと思います!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。