コラム

column

シーリング工事を行うメリットって?

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市を拠点に、「お家まわりの便利屋さん」として住まいに関するさまざまなご依頼をお受けしている、有限会社イースト環境工業です。
平成13年の創業以来、外壁塗装工事、家屋解体工事、水回りリフォームなどお客さまのご要望に沿った業務を担当しています。
「シーリング工事を行うメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、シーリング工事を行うメリットを2つ紹介します。
「シーリング工事って必要なの?」と疑問をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.雨漏りを未然に防ぐ

雨漏りしている
1つ目のメリットは、雨漏りを未然に防げることです。
住宅外壁には、サイディングボードやモルタル、木材などが使用されており、これらの素材に劣化症状が発生すると、水が入り込み、そこから雨漏りに発展することもあります。
しかし、壁材に防水塗料でふたをし、塗料が塗れなかった部分に対してシーリング材を打ち込むことで、雨漏りが発生しづらい住宅を手にすることができます。

2.外壁寿命を伸ばせる

2つ目のメリットは、外壁の寿命を伸ばせることです。
外壁に水分が入り込むと、そこからカビや苔が発生し、住宅の寿命を大幅に低下させてしまうことがあります。
場合によっては、外壁にクラックが発生し、そこから大量の水分が入り込むこともあります。
そういった状況が続くと、外壁自体の寿命が縮んでしまいます。
最悪の場合、外壁全体を取り替えなければならないケースもあるでしょう。
そういった問題に発展しないためにも、シーリングで丁寧に穴を塞ぎ、外壁に水分が入り込まないようにすることが重要です。

イースト環境工業へご相談ください!

ハートもつスーツ
現在弊社では、住まいにかかわる工事やリフォームなど、幅広いご依頼を承っております。
建物を支える仕組みや設備の施工はもちろん、屋内のメンテナンスも対応可能です。
水回りにおける工事では、水道管の工事から水回りリフォームまで高品質なサービスをご提供しております。
幅広いノウハウと丁寧なヒアリング・提案力が弊社の強みであり、ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、これを機にぜひお気軽にご相談ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。