コラム

column

中古住宅に外壁塗装を行うメリットとは?

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市の有限会社イースト環境工業です。
兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域にて、塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなどを手掛けています。
近年、中古住宅を購入し、リフォームなどを行って暮らす家庭も増えています。
中古住宅を購入した際には、内装などのリフォームに併せて、入居前に外壁塗装を行いましょう。
入居前に塗装工事を行っておくことで、暮らし始めたあとに、突発的な支出の発生を防げます。
今回は、「中古住宅に外壁塗装を行うメリットとは?」をテーマにご紹介いたします。

中古住宅に外壁塗装を行うメリット

外壁

新築のような見た目に

購入した中古住宅によっては、築年数を重ねているにもかかわらず外壁塗装が行われていないこともあるでしょう。
また、近年ではDIYが流行していることもあり、前の住人がDIYで塗装しているケースもあるかもしれません。
住宅の外壁塗装は、使用されている塗料によっても異なりますが、およそ10年が塗り替えのタイミングであるといわれています。
中古住宅であっても、外壁塗装を行うことによって、見違えるほどきれいに生まれ変わります。
築年数が長い住宅であればあるほど、塗り替えたときの印象が変わるでしょう。

印象を変えることも!

外壁塗装で配色を変えるだけでも、住宅の印象はガラッと変わります。
スタイリッシュ・モダン・クラシック・和風など、カラーコーディネートで好みのイメージに仕上げることが可能です。

快適な暮らしのためになる

紫外線や雨風、寒暖差などから建物を守る役割を担っている外壁の塗膜は、経年によって劣化します。
塗膜が劣化してしまえば、防汚性や防水性がなくなり、外観が古びて見えるだけでなく、雨漏りや雨水の侵食被害が生じる可能性も否定できません。
外壁塗装は、そのような被害を未然に防ぐためのメンテナンスです。
建物を保護する塗装工事を行うことが、購入した住宅での快適な暮らしにつながります。

外壁塗装のご依頼承ります!

笑顔で案内する女性
中古住宅の外壁塗装も、有限会社イースト環境工業にお任せください!
弊社は、「お家まわりの便利屋さん」として、兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域で活動しています。
熟練のスタッフによる高品質な施工をお届けいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

有限会社イースト環境工業で一緒に働きませんか?
弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、塗装工事や水回りリフォーム、家屋解体工事などの現場に携わっていただきます。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。