投稿日:

知っておけば怖くない!解体工事でよくあるトラブル

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市を拠点に水回りリフォームや外壁塗装、解体工事などを手掛ける有限会社イースト環境工業です。
平成13年に水道工事を主力業務として創業し、今は「お家周りの便利屋さん」として住まいに関するご相談を承っております。
解体工事について、ただ壊すだけの工事だからそれほど心配しなくても、トラブルに巻き込まれることはないだろうと油断している方はいらっしゃいませんか?
そんな解体工事にも、実はトラブルが付き物です。
今回は解体工事でよくあるトラブルを参考までにお伝えいたしますので、解体工事が初めての方はぜひ最後までご覧ください。

騒音や粉じんによる近隣トラブル


解体工事でよくあるトラブルといえば、やはり騒音・粉じんによる近隣トラブルです。
解体工事では騒音や粉じんがどうしても発生してしまいます。
周りで生活をされている方からすると、騒音や粉じんは決して喜ばしいものではありません。
そのため業者選びの際は、騒音・粉じんへの対策を十分に行ってくれる業者なのかという点と、近隣の方へのごあいさつを行っているのかという点を必ず確認しましょう。

工期に関するトラブル

もう一つ起こりそうなトラブルとしては、予定していた日までに解体が終わらなかったというケースです。
更地にした後に特に何も予定していなければ、多少後期が後ろ倒しになってもあまり困らないかとは思うのですが、更地に新しく建物を建てる場合や、駐車場として貸し出す予定があるという方は、その予定も後ろ倒しになってしまいます。
あらかじめスケジュールに余裕を持って依頼するか、あまり天候の影響を受けない時季などに依頼することをおすすめいたします。

品質とスピードを両立した施工をご提供!


解体工事でよくあるトラブルについてお伝えいたしましたが、少しでも皆様の参考になりましたでしょうか。
弊社では近隣の方への配慮はもちろんのこと、品質とスピードを両立した施工をご提供いたします。
解体工事だけでなく水回りリフォームや外構工事なども承っておりますので、興味がある方はぜひ一度ご相談くださいね!

外壁塗装に挑戦したい女性はイースト環境工業へ

外壁塗装に挑戦してみたいものの、男性向けの求人ばかりでなかなか転職できない、そんな女性がいらっしゃいましたら弊社で塗装の経験を積んでみませんか?
弊社には女性が活躍できる仕事が多く、男女問わず稼いでいただけますよ。
高収入が目指せるだけでなくプライベートの充実が叶うという点も弊社の魅力です。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

水回りリフォーム・内装リフォーム・塗装は丹波篠山市の有限会社イースト環境工業

ただいま求人情報ページでスタッフ募集中です。

〒669-2545
兵庫県丹波篠山市小田中253-1
電話:079-554-6954
代表直通:090-2047-3303
FAX:079-554-6955

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

和室のリフォーム工事

和室のリフォーム工事

和室のリフォーム 今日は襖の貼り替え 障子の貼り替えが完成し、綺麗になりました 建具の調整もしていた …

蔵 の塗装

蔵 の塗装

田舎によくある蔵の外壁塗装です。 外壁はトタンでしたので、錆止め塗装 からの中塗り、上塗りは2液形ウ …

過去の施工実績⑧

過去の施工実績⑧

お問い合わせ 採用情報