コラム

column

未経験者必見!塗装工事の求人で注目すべきポイントとは?

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市の有限会社イースト環境工業です。
弊社では、塗装工事をメインに水回りリフォームや家屋解体工事のご依頼を承っています。
本記事をご覧の方は、これから塗装工事の仕事にチャレンジしてみようとお考えの方でしょう。
今回は、「未経験者必見!塗装工事の求人で注目すべきポイントとは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

塗装工事の求人の注目ポイント

3色のペンキ

未経験でも応募可能か

未経験から塗装工事の仕事を始めようと求人を探す際に、まず確認したいのが、応募条件です。
応募条件に、経験者のみを求めているのか、未経験者の受け入れを行っているのかについて記載されていることがほとんどです。
経験者のみを求めている求人に、未経験者は応募できません。
応募条件を確認した際に、迷うのが「経験者優遇、未経験者も可」などの文言がある求人です。
この記載がある場合、応募先の候補に含めても基本的には問題ありません。
ただし、未経験者に対する教育・支援体制などについても言及されている会社を選ぶのがおすすめです。
「未経験者大歓迎」などの記載をしている求人を選びましょう。

資格を持っていなくても応募可能か

次に確認したい項目が、応募に際し何らかの資格の保有を求めていないかどうかです。
未経験者の受け入れを行っている会社であれば、資格の保有を求めていないことがほとんどです。
業務に必要な資格も、入社後に取得できるのであれば問題ありません。
応募前にしっかりとチェックしておくと安心です。

本当にしたい仕事であるかどうか

塗装工事の仕事に限らず、どの仕事にもいえることですが、求人に応募する際に最も大切なのは、本当に自分がしたいと思う仕事であるかどうかです。
せっかく仕事を始めるなら、長く続けたいものです。
理屈などではなく、自分の気持ちに素直に従って、進む道を決めると良いでしょう。

【求人】未経験者も大歓迎!

リクルートの文字の積み木
ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、塗装工事だけでなく、水回りリフォームや家屋解体工事など幅広い業務に携わっていただくため、多くの技術を身につけられる環境です。
未経験の方には、熟練のスタッフが一から丁寧に仕事をお教えします。
まずはお気軽にご応募ください。

住まいに関するご依頼受付中!

住まいのお悩みに関する相談は、ぜひ有限会社イースト環境工業までご連絡ください。
弊社では、塗装工事をはじめ、水回りリフォームや家屋解体工事など、さまざまな業務に対応しております。
ご相談やお見積もりは無料で承ります。
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。