コラム

column

解体工事に向いている人の特徴をご紹介

こんにちは!
有限会社イースト環境工業です。
兵庫県丹波篠山市を拠点に、家屋解体工事や塗装工事、水回りリフォームなど幅広い業務を承っております。
解体工事の仕事に興味をお持ちの方の中には「解体工事はどんな人に向いているの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、解体工事に向いている人の特徴をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

慎重に行動できる人

安全第一ヘルメット
建物を壊す作業を行う解体工事の現場では、ケガにつながる場面も少なくありません。
作業工程を確認しながら慎重に作業を進めるため、常に危険な状態であるわけではありません。
しかし、リスクを最小限に抑えることが大切です。
従って、周囲の状態や状況をしっかりと把握し、慎重に行動できる人ほど解体工事の仕事に向いているといえます。

体力に自信がある人

人力での解体作業や廃材の運搬など、解体工事の仕事では力を使う場面が多くあります。
また、解体工事の仕事では、屋外の現場で作業するのが基本です。
夏の暑さや冬の寒さといった気候の影響を受けやすい仕事だといえます。
従って、解体工事の仕事には、一定の体力が必要です。
体力に自信がある人であれば、現場でも大いに活躍できるでしょう。
逆に、体力に自信がない人の場合、仕事に慣れるまでは大変に感じるかもしれません。
しかし、仕事を続けていくうちに、着実に体力がついていきます。
あまり体力に自信がない人でも、解体工事に興味があるのであれば、ぜひ挑戦してみてください。

【求人】新規スタッフ募集中!

履歴書とペンとメガネ
ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、解体工事のほか、塗装工事や水回りリフォームなど幅広い現場に携わっていただきます。
多彩な業務で経験を重ね、多くの技術が身につけられる環境です。
弊社では、経験者はもちろん、未経験者の採用も積極的に行っています。
まずはお気軽にご応募ください。

新規ご依頼受付中!

家屋解体工事や塗装工事、水回りリフォームなど、住まいに関するお悩みは、ぜひ有限会社イースト環境工業にご相談ください。
「お家まわりの便利屋さん」として、弊社では、兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域のご依頼に対応しております。
熟練の職人による、高い品質とスピードを両立した施工が、弊社の自慢です。
ご相談やお見積もりは無料で承ります。
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。