コラム

column

こんな人におすすめ!塗装工事の仕事に向いている人の特徴

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市を拠点に、兵庫県全域および大阪府・京都府の一部で、塗装工事をメインに水回りリフォームや家屋解体工事を行っている、有限会社イースト環境工業です。
塗装工事の仕事に興味はあるものの、「自分は塗装職人に向いているのかどうか分からない」と求人への応募を迷っている方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「こんな人におすすめ!塗装工事の仕事に向いている人の特徴」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

塗装工事の仕事に向いている人の特徴

薄い緑の塗料

細かい作業が得意な人

塗装工事というと、ただペンキを塗るだけの仕事といったイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、塗装工事では、美しい見た目をつくり上げられる塗装技術が求められます。
手先の器用さや細かな作業が得意な人に向いている仕事です。

においが気にならない人

使用する塗料にもよりますが、塗装工事では塗料特有の刺激臭が現場一面をおおいます。
そのにおいで気分が悪くなったり、頭痛がしたりする人も一定数いるのが事実です。
しかし、仕事を始めた頃につらいと感じても、日々作業をしているうちに慣れてくるものです。
ただし、香水の香りにも耐えられないなど、においに敏感な人には続けるのが難しい仕事かもしれません。

体力に自信がある人

外壁や屋根の塗装を行う場合、屋外で一日中作業をしなければなりません。
夏の暑さや冬の寒さにも耐えて作業を進める必要があります。
また、しゃがんでの作業や中腰になっての作業など、不安定な姿勢で作業を行うことも多いです。
塗装工事の仕事は、一種の肉体労働だといえます。
従って、塗装工事の仕事を長く続けるのは、健康的で体力のある人です。

【求人】新規スタッフ募集中!

Tの文字がピンクのリクルート
塗装工事の仕事に興味をお持ちなら、有限会社イースト環境工業で一緒に働きませんか?
ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
入社後は、塗装工事や水回りリフォーム、家屋解体工事など、幅広い業務に携わっていただきます。
経験者はもちろん、未経験者のご応募も大歓迎です。
資格取得支援制度を設けており、働きながら資格の取得、スキルアップを目指せます。
まずはお気軽にご応募ください。

塗装工事のご依頼受付中!

住まいのお困りごとはございませんか?
弊社では、塗装工事をメインに、水回りリフォームや家屋解体工事など、さまざまな業務に対応しております。
どの工事においても、熟練の職人による、スピーディーで高品質な施工のお届けが可能です。
ご相談やお見積もりは無料で承ります。
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。