投稿日:

解体工事業者を探す際のポイントをご紹介!

こんにちは!兵庫県丹波篠山市を拠点に、キッチンや洗面所などの水回りリフォームや外壁塗装工事、家屋解体工事を行っている有限会社イースト環境工業です。
「解体業者を探すときはどのようなことに気を付ければいいのかな?」
このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「解体工事業者を探す際のポイントをご紹介!」をテーマに設定し、情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

担当者の対応をチェック!

担当者の対応が悪い場合、ご依頼主様や近隣住民とのトラブルに発展してしまうケースがあります。
家屋を解体する上で、近隣住民への挨拶や配慮は欠かすことができません。
そのため、契約を結ぶ前に電話やメールでの対応に注視しましょう。
電話対応が雑、メールの返信が来ない、もしくは遅い場合には注意が必要です。

ホームページを確認!

気になる会社のホームページがある場合には、所在地や代表者名といった基本的な会社概要が記載されているかを確認しましょう。
同時に、施工実績の掲載があるとその会社がどれくらいの技術と経験を持っているかの確認ができます。
ホームページの確認は、施工会社を選ぶ上で重要な判断材料になります。

安すぎる場合には注意が必要

解体業者を選ぶ際には、見積もり金額が安すぎる場合にも注意が必要です。
「え?安ければいいんじゃないの?」と思われるかもしれませんが、費用が安すぎると手抜き工事や不法投棄、違法工事などをして利益を上げようとする可能性も否定できません。
相場と比較して少し安い程度なら企業努力の範疇として考えられますが、あまりにも安すぎる場合には要注意です。

イースト環境工業にお任せください!

有限会社イースト環境工業は「町の便利屋さん」として、多くのお客様より厚い信頼をお寄せいただいております。
本コラムでは、解体工事業者を探す際のポイントについてご紹介いたしました。
建物の解体は、周辺住民にも影響を及ぼす可能性もありますので、業者選びは非常に重要といえます。
解体工事をご検討される方の参考にしていただければ幸いです。
また、有限会社イースト環境工業では、外壁塗装や家屋解体工事などのご依頼も承っております。
ご用命の際はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォーム・内装リフォーム・塗装は丹波篠山市の有限会社イースト環境工業

ただいま求人情報ページでスタッフ募集中です。

〒669-2545
兵庫県丹波篠山市小田中253-1
電話:079-554-6954
代表直通:090-2047-3303
FAX:079-554-6955

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外壁を塗りなおすとどんなイイことがある?

外壁を塗りなおすとどんなイイことがある?

こんにちは!有限会社イースト環境工業です。 弊社では、兵庫県丹波篠山市を拠点に、水回りリフォームや外 …

ドアの塗装です。

ドアの塗装です。

錆止め塗装後、 ペーパーで下地処理したら モスグリーン色を 短毛のローラーと刷毛で塗ります。 以外と …

からっとしていい天気

からっとしていい天気

とても気持ちいい天気の今日は、神戸市北区の現場より、養生が終わり、下塗り1回目 シーラー塗装、タイル …

お問い合わせ 採用情報