コラム

column

解体工事は有限会社イースト環境工業にお任せください!

こんにちは!兵庫県丹波篠山市を拠点に、住まいの総合施工業者として多様なご依頼を承っている有限会社イースト環境工業です。
建物の基礎にかかわる土木工事から、リフォーム・塗装工事・解体工事といった施工まで対応しています。
解体工事は、作業に伴いさまざまな配慮が必要な工事です。
今回は、弊社がご提供している解体工事についてご紹介いたします。

解体工事とは

解体工事とは
解体工事とは、建物を取り壊し、撤去する工事を指します。
重機で取り壊しを行う大規模なものから、建物の一部や外構のみといったリフォームに伴う解体工事も含まれます。
その中でも家屋解体工事は、住宅の構造や建築方法に対応した解体方法を選択することが重要です。
また、家屋は木造・鉄骨・RCといった基礎構造に加え、外壁や窓などさまざまな建材が用いられています。
そのため、工事に伴って発生する産業廃棄物は、正しく処理する必要性があります。
このように、解体工事を依頼する際には、適切な解体を行ってくれる信頼できる解体業者に依頼することが大切です。

環境に配慮した施工

解体工事は、周辺への防音・防塵や廃棄物の処理までさまざまな配慮が重要です。
上でも述べた通り、解体工事は必ず廃棄物が発生します。
建築物に用いられているさまざまな建材は、建設リサイクル法に従って処理しなければなりません。
弊社は解体後の産業廃棄物の処理について、細かな分別を行ったうえで適切な処理を行っております。
また、防音シートや防塵シートの使用や、作業前後の挨拶まわりなど、周辺への十分な配慮を行っております。
解体工事を通じて土地活用に貢献できればと考えておりますので、解体工事をご検討中の方はぜひ弊社へご相談ください。

イースト環境工業へご相談ください!

解体工事も弊社まで
イースト環境工業は、兵庫県全域や大阪、京都を対象に土木工事や水回りリフォーム、解体工事などを承っております。
他にも、塗装工事や外構工事など、住まいに関する施工に対応しております。
弊社は、豊富な経験・技術を持ったスタッフによる、迅速で高品質なサービスが強みです。
ご相談やお見積もりは無料で承っておりますので、住まいの設備や環境にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。