投稿日:

信頼できる解体工事業者の選び方

こんにちは!兵庫県丹波篠山市を拠点に、住まいの総合施工業者として活動しております、有限会社イースト環境工業です。
建物の基礎にかかわる土木工事や解体工事、リフォームなど、幅広いご依頼に対応可能です。
解体工事を依頼する際、業者選びに悩まれる方も多いのではないでしょうか?
今回は、信頼できる解体工事業者選びのポイントついて解説いたします。

優良な解体工事業者とは

解体工事業者の選び方とは
解体工事は、必要な資格を持ち、許可を得ないと施工を行えません。
そのため、それらの条件が満たされているかを確認することが大切です。
また、家屋解体工事は、建物の構造や建材に合わせた工法で行われます。
解体の際に発生する産業廃棄物は、建築リサイクル法という法律に従った処理が必要です。
そのため、解体に必要な届出や、産業廃棄物の適切な処理ができる業者だと信頼できるでしょう。
従って、建設業許可もしくは解体工事業登録があり、解体後の処理まで承っていることが信頼できる解体工事業者の条件だといえます。

業者選びのポイント

解体工事の依頼を検討する際は、ご要望に対応した施工が可能な業者を探しましょう。
一般的に想像される解体工事は、重機を用いた大規模な工事ですが、リフォームに伴う部分的な解体も解体工事の対応範囲です。
例えば、駐車場や庭をつくり変える外構工事や、間取りなどを変えるリフォームは、住宅の一部分の解体が必要となります。
このような場合に重機を用いることは少なく、手作業などで解体を行います。
また、解体工事を含む建築業は、防音・防塵など周辺住民に対する配慮が大切です。
特に解体に伴う施工は、取り壊した建材とともに長年蓄積したほこりや汚れが出ます。
そのため、解体を依頼する際は、需要に合う施工と周辺環境への配慮を行っている業者を選びましょう。

イースト環境工業へご相談ください!

解体工事で皆様に笑顔を
現在弊社では、住まいにかかわる土木工事やリフォームなど、多様なご依頼を承っております。
平成13年創業から多くのご依頼をいただいており、その豊富な経験を生かした施工をご提供いたします。
弊社は、兵庫県内全域をはじめ、大阪府・京都府の一部地域のご依頼にも対応可能です。
生活する中で経年劣化が起こりやすい箇所の改善には、水回りリフォームや外壁の塗装工事などの最適なプランをご提案いたします。
住まいのお悩みをお持ちの方や、解体工事をお考えの方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォーム・内装リフォーム・塗装は丹波篠山市の有限会社イースト環境工業

ただいま求人情報ページでスタッフ募集中です。

〒669-2545
兵庫県丹波篠山市小田中253-1
電話:079-554-6954
代表直通:090-2047-3303
FAX:079-554-6955

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

篠山市 谷山 外壁塗装工事

篠山市 谷山 外壁塗装工事

外壁塗装工事完了 足場の解体も終わり、綺麗に仕上がりました。 …

業務について紹介します

業務について紹介します

こんにちは!有限会社イースト環境工業です。 私たちは兵庫県丹波篠山市を拠点に活動している「お家まわり …

屋根中塗り

屋根中塗り

屋根の中塗り AGCコーテック株式会社の ルミステージ フッ素樹脂塗料です。 …

お問い合わせ 採用情報