投稿日:

解体工事を安心して任せられる業者の特徴

こんにちは!兵庫県丹波篠山市を拠点に、お家の便利屋さんとして多岐にわたる施工を承っている有限会社イースト環境工業です。
平成13年の創業以来、お客様のさまざまなご要望にお応えすべく、土木工事・解体工事・リフォーム事業を展開しております。
今回は、安心して解体工事を依頼できる業者の特徴についてご紹介いたします。

豊富な施工実績

安心して任せられる解体業者とは
解体工事を依頼する際には、施工実績の豊富さに着目して解体工事業者を探すといいでしょう。
家屋解体工事は、建物の建材や構造など複雑な条件に合わせた施工が必要です。
建築物は、木造・鉄骨・RCの3種類が基本構造です。
その構造に加え、屋根や外壁・窓ガラス・内装設備などさまざまな建材が建物を構成しています。
そのため、その建物に適応した工法を行える業者を選ぶことが大切です。
また、解体工事で一般的な方法は、重機を用いた機械解体工法です。
重機が使えない場所やリフォームに伴う一部解体は、手作業での手壊し工法を用います。
状況に応じた施工を行うためには、業者の技術力や経験値がかかわってきます。
このことから豊富な施工実績を持つ業者であれば、多様なご要望に対応できるといえるでしょう。

安心・安全に配慮した施工

建設業の中でも解体工事は、安全への配慮が重要な工事です。
解体工事では、長年の経年劣化により、思わぬアクシデントなどが起きることも考えられます。
特に人が住んでいなかった空き家は管理が行き届きにくいため、劣化が進みやすく崩壊などのリスクがあるのです。
そのため、解体工事業者はさまざまな事態を想定し、安全に配慮した施工が求められます。
また、解体工事に伴って発生する騒音や粉塵を防ぐための配慮も必要です。
このことから安全性と周辺環境への配慮を行っている業者は、信頼できるといえるでしょう。

イースト環境工業へご相談ください!

解体工事のご依頼もお気軽に
現在弊社では、住まいにかかわる土木工事やリフォーム、塗装工事などのご依頼を承っております。
対象エリアは兵庫県内全域に加え、大阪府・京都府の一部地域です。
また、水回りリフォームでは、水道管工事からトイレの手すり設置まで柔軟に対応いたします。
創業以来多くのご依頼をいただき、豊富な経験を積んだ熟練スタッフによる迅速で高品質なサービスが弊社の強みです。
住まいのお悩みをお持ちの方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォーム・内装リフォーム・塗装は丹波篠山市の有限会社イースト環境工業

ただいま求人情報ページでスタッフ募集中です。

〒669-2545
兵庫県丹波篠山市小田中253-1
電話:079-554-6954
代表直通:090-2047-3303
FAX:079-554-6955

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外壁を塗りなおすとどんなイイことがある?

外壁を塗りなおすとどんなイイことがある?

こんにちは!有限会社イースト環境工業です。 弊社では、兵庫県丹波篠山市を拠点に、水回りリフォームや外 …

お家のことなら、私たち「お家まわりの便利屋さん」にお任せを

お家のことなら、私たち「お家まわりの便利…

こんにちは!有限会社イースト環境工業です。 弊社では、兵庫県丹波篠山市を拠点に、水回りリフォームや外 …

外壁塗装

外壁塗装

工場の外壁塗装 下塗り マスチック で柄をつける作業です。 屋上なので材料運ぶだけで息切れます笑 …

お問い合わせ 採用情報