投稿日:

空き家を解体して土地活用をしよう

こんにちは!兵庫県丹波篠山市を拠点に、町の便利屋さんとして住まいに関するさまざまな施工を承っている有限会社イースト環境工業です。
平成13年の創業以来、土木工事やリフォームなどの幅広いサービスを高品質かつスピーディーにご提供しています。
弊社では解体工事を行っており、産業廃棄物の処理まで対応可能でございます!
今回は解体工事と土地活用についてご紹介いたしますので、ぜひ参考にいただければ幸いです。

家屋の解体工事とは

空き家問題も解体工事で解決
家屋解体工事とは、空き家の取り壊しやリフォームに伴う一部解体を指します。
また、リフォームのための一部解体は室内の一角だけでなく、庭や駐車スペースなど外構工事も対応範囲です。
家屋解体工事では、建物の構造や建材に沿った適切な施工が必要となります。
また、その際に発生する木材・コンクリートなどのさまざまな産業廃棄物は、正しく処理しなければなりません。
そのため、弊社ではご依頼を受けてから、お客様のニーズに合わせたプランをご提案し、各種届出などの準備を行ったうえで工事を始めます。
また、解体後は建設リサイクル法に従って産業廃棄物の処理を行います。

土地活用のメリット

空き家を解体すると、さまざまなメリットがあります。
例えば、定期的な空き家の巡回や補修工事を行う必要がなくなります。
他にも、空き家が建ったままの土地よりも解体後の土地のほうがスムーズに売却できる点も、大きなメリットといえるでしょう。
更に、解体工事を行うことで空き家が崩壊してしまう心配もありません。
このようにリスクヘッジや新たな可能性を発見できることが、空き家を解体するメリットといえるでしょう。

イースト環境工業へご相談ください!

解体工事も安心してお任せください
現在弊社では、住まいにかかわる工事やリフォームなど、幅広いご依頼を承っております。
建物を支える仕組みや設備の施工はもちろん、屋内のメンテナンスも対応可能です。
水回りにおける工事では、水道管の工事から水回りリフォームまで高品質なサービスをご提供しております。
建物内に対する抗菌・消臭効果の塗装工事も行っておりますので、安心してお任せください!
幅広いノウハウと丁寧なヒアリング・提案力が弊社の強みです。
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォーム・内装リフォーム・塗装は丹波篠山市の有限会社イースト環境工業

ただいま求人情報ページでスタッフ募集中です。

〒669-2545
兵庫県丹波篠山市小田中253-1
電話:079-554-6954
代表直通:090-2047-3303
FAX:079-554-6955

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

サバゲーの続き笑

サバゲーの続き笑

丹波篠山市 屋根、外壁塗装

丹波篠山市 屋根、外壁塗装

朝は急に涼しくなって、秋を感じるようになりましたね まだまだ昼間は暑いですが、熱中症に気をつけて 頑 …

そしてバザールタウンのキッチン

そしてバザールタウンのキッチン

e・kリフォームの展示品が新しくなりましたよ〜〜 クリナップ ステディア ポスターと同じキッチンです …

お問い合わせ 採用情報