コラム

column

有限会社イースト環境工業が解体工事で選ばれる理由

こんにちは!兵庫県丹波篠山市を拠点に、高品質でスピーディなサービスをご提供しております、有限会社イースト環境工業です。
フットワーク軽く駆けつけ、建物の基礎にかかわる土木工事からリフォームまで幅広い施工が可能です。
また、弊社では解体工事も承っており、これまで多くのお客様からご依頼をいただいております。
今回は弊社がご提供する解体工事の特徴についてご紹介いたします。

解体から廃棄まで対応可能

選ばれる理由があります
弊社は、解体工事業者として建物の解体から産業廃棄物の処理までを承っております。
また、主力業務である家屋解体工事では多様な廃棄物が発生します。
一般的に建物の基礎構造は、木造・鉄骨・RCの3種類です。
それらに加え、屋根や外壁・窓ガラスなどの外装部分と、内装壁やキッチン・トイレなどさまざまな設備が廃棄物となります。
そのため、解体工事を行う際は建設リサイクル法に従った、正しい処理が必要です。
工事の施工時から正しい分別を行うことで、再資源化の対象である木材やコンクリート・アスファルトがそれぞれリサイクルされるのです。
弊社の解体工事では、解体から廃棄まで一貫して対応可能でございますので、安心してお任せください。

近隣住民の皆様への配慮

解体工事を含む建設業では、近隣にお住まいの方々への配慮が必要不可欠です。
しかし、建物の解体工事に伴う騒音・粉塵は、少なからず発生してしまいます。
そのため、近隣の皆様へのご挨拶まわりなどを行い、工事へのご理解を得ることが非常に重要です。
弊社は解体工事の前後に、近隣住民の方へのご挨拶まわりを行っております。
また防音・防塵対策も行い、安心安全な工事を心掛けておりますので、安心してお任せいただけます。
このように、工事を行う際に徹底した配慮を行っていることが、弊社が解体工事で選ばれる理由といえるでしょう。

イースト環境工業へご相談ください!

私たちにぜひお任せください
現在弊社では、住まいにかかわるさまざまな工事やリフォームまで、多種多様なご依頼を承っております。
建物を基礎やライフラインで支える土木工事や外壁の塗装工事は、暮らしを守る重要な施工です。
弊社の塗装工事は外壁だけでなく、室内の消臭・抗菌・抗ウィルス加工も行っております。
また、間取りを変えるようなリフォーム・トイレの取り付けなど、水回りリフォームにも対応可能です。
外構を含めた屋内外から、快適な暮らしのための住環境をご提供いたします。
住まいの環境や空き家の管理にお悩みの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。