コラム

column

解体工事の業者選びで見落としがちなポイントはコレ

こんにちは!
有限会社イースト環境工業です。
弊社では、兵庫県丹波篠山市を拠点に、塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなどのご依頼を受け付けております。
兵庫県全域および大阪府・京都府の一部が対応可能エリアです。
解体工事の業者を探す際、皆様はどのようなポイントに注目されますか?
工事費用や工事期間に注目する方は少なくありません。
しかし、より良い工事を行うためにも、ぜひ注目していただきたいポイントがあります。
今回は、「解体工事の業者選びで見落としがちなポイントはコレ」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

近隣住民への配慮

胸に手を当てるスーツ男性
解体工事の業者選びにおいて欠かせないポイントの一つが、近隣住民への配慮です。
工事を行う際の近隣住民への配慮は重要です。
解体工事はコンクリートを砕くなど、工事の中でも騒音の出やすい工事のため、特に注意しなければなりません。
また、建物を解体する作業を行う解体工事においては、コンクリートや木材の粉塵、埃が飛散します。
粉塵や埃の飛散は、近隣住民を不快にさせてしまうだけではなく、健康上の問題につながる可能性も否定できません。
解体工事は、きちんとした対策を施さなければ、近隣住民に迷惑がかかってしまう工事だといえます。
後々の近隣トラブルを避けるためにも、事前の近隣あいさつを行い、防音・防塵対策を徹底するなど配慮が行き届いた業者を選ぶことがおすすめです。

廃棄物の処理

解体工事の業者を選ぶ際は、廃棄物の処理についても注目することをおすすめします。
建物の解体には、廃棄物の発生が伴います。
木材などの場合、簡単に処理できるでしょう。
しかし、解体工事で生じる廃棄物には、処理に適切な手順を要するものも多数含まれます。
適切な廃棄物の処理を行わなければ、環境汚染の原因になりかねません。
また、不要なトラブルを引き起こす可能性も否定できません。
業者を選ぶときは、どのように廃棄物の処理を行っているのかを確認するようにしましょう。
弊社では、産業廃棄物収集運搬も手掛けています。
解体工事と一貫した適切な対応が可能です。

解体工事ならお任せください!

丸いボタンの電卓と銀色のペン
解体工事の依頼先をお探しなら、ぜひ有限会社イースト環境工業をご検討ください。
熟練の職人による、丁寧で高品質な施工が自慢です。
兵庫県丹波篠山市を中心に、兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域のご依頼に対応しております。
また、解体工事のほか、塗装工事や水回りリフォームなども手掛けております。
住まいのお悩みごとは、ぜひ有限会社イースト環境工業までお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

有限会社イースト環境工業では、現場スタッフの求人募集を行っています。
兵庫県丹波篠山市を拠点に、塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなどを行っている会社です。
やる気重視の採用を行っている弊社では、経験者はもちろん、未経験者のご応募も歓迎しております。
弊社で一生ものの技術を身につけ、活躍しませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。