コラム

column

家屋解体工事を検討中の方必見!優良な解体工事業者はここが違う

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市を拠点に、兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域で活動している有限会社イースト環境工業です。
弊社では、塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなど住まいに関するご依頼を承っております。
家屋の解体工事を依頼する際、できることなら優良な解体工事業者に依頼したいと思いますよね。
そこで今回は、「家屋解体工事を検討中の方必見!優良な解体工事業者はここが違う」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

近隣の人々への配慮

黄色いヘルメットを持って胸に手を当てる男性
優良な解体工事業者は、近隣の人々への配慮を忘れることなく施工を行います。
解体工事では、建物を解体する際に粉塵や埃、騒音などさまざまなものが発生します。
また解体工事では、重機を用いて建物を解体することも多いです。
重機を用いた際は、かなりの音量で騒音が起こります。
粉塵・埃・騒音など解体工事で生じるものは、近隣の人々にとって非常に迷惑なものです。
解体工事を行う際には、養生シートなどでしっかりと粉塵や埃、騒音のための対策を行うことが欠かせません。
また工事を始める前には、近隣の人々に解体工事の内容や工期などを丁寧に説明することが重要です。
事前に説明を行うことで、発生する騒音などについて理解してもらうことが必要です。

丁寧な作業

建物を安全に壊すためにも、解体工事では丁寧な作業が欠かせません。
ただひたすらに建物を壊せばいいわけではないのです。
建物を壊す際には、順序があります。
その順序を守り、丁寧に作業を行うのが、優良な解体工事業者です。
また、建物を壊す作業だけが解体工事ではありません。
建物を壊したあと、土地をきれいにしてお客様に引き渡すところまでが解体工事に含まれています。
依頼者様に満足していただくためにも、最後までまできれいに仕上げることが大切なのです。

家屋解体工事のご相談受付中!

バインダーに挟まった見積書と電卓とペン
家屋の解体工事をご検討中なら、ぜひ有限会社イースト環境工業にご相談ください。
兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域からのご依頼に対応可能です。
確かな技術を持った職人による、丁寧で安全な施工をお届けいたしますので、ぜひこの機会にご検討ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなど、弊社が手掛ける各種工事に携わってくださる現場スタッフの求人募集を行っています。
即戦力としてご活躍いただける経験者はもちろん、手に職をつけて働きたい未経験者のご応募も大歓迎です。
熟練の職人による丁寧な指導があり、未経験からプロの職人へと成長できる環境が整っておりますので、まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。