コラム

column

解体工事の仕事はおもしろいって本当?

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市の有限会社イースト環境工業です。
弊社では、水回りリフォームや塗装工事、家屋解体工事など多岐にわたる業務を承っております。
社会的意義の大きい解体工事は、現代社会にとって欠かせない仕事です。
解体工事の仕事の興味をお持ちの方の中には、「解体工事のおもしろさは?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「解体工事の仕事はおもしろいって本当?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

解体工事のおもしろさ

解体した後の木

現場や建築物が工事ごとに異なる

解体工事の仕事では、工事ごとに現場の場所が変わり、対象となる建築物も異なるため、自社の対応しているエリア内のさまざまな場所で作業を行います。
弊社であれば、兵庫県全域および大阪府・京都府の一部エリア内が現場です。
また、建物それぞれに応じた解体作業が必要です。
工事ごとに工夫を凝らして作業できる点でもおもしろさを感じられます。

重機の操作を経験できる

ダンプやユンボ、ショベルカーなどの重機を、日常で操作する機会はありません。
しかし、解体工事の現場では、これらの重機を扱う作業が多くあります。
重機を扱えることは、解体業界の醍醐味だといえるでしょう。
ほかの業界ではなかなか味わえない経験です。
車が好きな方や重機に興味をお持ちの方にとっては、うれしい経験になること間違いありません。

ものを壊す楽しさが味わえる

解体工事では、外装を重機を用いて壊します。
また、家屋などの内装は、バールやハンマーなどを使用して壊すという作業を行います。
日常では、進んでものを壊すことはしません。
また、道具を用いてものを壊す経験もまずないでしょう。
道具を使用してものを壊すのは、ストレスの発散にもなり、実際にやってみておもしろさを感じたという人も多いです。
また、施工のスケールが大きい解体工事では、それに伴ったやりがいも感じられます。

【求人】新規スタッフ募集中!

リクルート
解体工事に興味をお持ちなら、有限会社イースト環境工業で働いてみませんか?
ただいま弊社では、家屋解体工事をはじめ塗装工事や水回りリフォームなどの現場スタッフを募集しております。
経験者だけでなく、未経験者もご応募可能です。
技術を身につけ働きたいとお考えの方は、ぜひお気軽にご応募ください。

新規ご依頼受付中!

家屋解体工事の依頼先をお探しなら、ぜひ有限会社イースト環境工業にご相談ください。
ご相談やお見積もりは無料で承ります。
熟練の職人による、高い品質とスピードを両立した施工が自慢です。
家屋解体工事や塗装工事、水回りリフォームなど住まいのお悩みごとは、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。