コラム

column

リノベーション~年代ものの家を活かす~

こんにちは!丹波篠山市に拠点を置き、内装リフォームや水回りリフォーム、塗装工事などを請け負う有限会社イースト環境工業です。

「今ある家を活かす形でリノベーションしたい!」
このような想いをお持ちの方もいるでしょう。

そこで今回は、「リノベーション~年代ものの家を活かす~」をテーマにして、具体的な事例をご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください!

リノベーションの事例を3つご紹介!

事例その1.明るくて洗練された空間へ!

広めのリビングを活かし、全体的に明るい雰囲気にしたという事例があります。
壁紙だけでなく、扉なども白色系に統一することで、一体感のある明るさを実現しています。
とても洗練された空間になりますので、このようなリノベーションを希望される方は多いです。

事例その2.和室を活用して開放的な空間へ!

次にご紹介するのは、こじんまりとした和室を開放し、住宅における見どころにしたという事例です。
和室の壁を取り除くことで、リビングとの一体化が実現し、より広々とした空間の演出に成功しています。
このような和室を活かしたリノベーションも、比較的多く行われています。

事例その3.吹き抜けを利用して遊べる家へ!

最後にご紹介するのは、玄関部分の吹き抜けを活用した事例です。
床材などを一新するだけでなく、吹き抜け部分にボルダリングスペースをつくることで、子供の遊び場を作っています。
遊びたい盛りの子供がいる家庭では、このような形のリノベーションが行われるケースもあります。

このほかにもリノベーションの事例は豊富にありますので、この機会にぜひ検討されてはいかがですか?

住宅のリフォームなら有限会社イースト環境工業へ!

リフォーム業者をお探しではありませんか?
弊社では多岐にわたる業務を担当しており、リフォーム工事はその一つです。
古くなった部分や不便な部分を改善させることで、より住みやすい住宅になります。

弊社にご依頼いただければ、お客様のご要望をもとに最適なリフォームプランをご提案いたしますので、一度ご検討いただければ幸いです。
お問い合わせにつきましては、お電話などから承っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】新たなスタッフを募集中!

兵庫県に拠点を置き、リフォーム工事をはじめとした多くの業務を請け負う弊社では、現在、新たなスタッフを募集しております。
などの現場スタッフというと経験豊富な方が採用されるイメージがありますが、弊社の場合は未経験の方のご応募も歓迎しております。

長い年月を経る中で培った塗装の技術をしっかりと伝授させていただきますので、この分野で経験を積みたい方はぜひご連絡ください。
また、弊社の場合は営業員も募集しており、こちらは建築関係の経験者の方を対象としています。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。