投稿日:

住宅リフォームの仕事に実は女性が向いている理由

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市を拠点に水回りリフォームや外壁塗装、解体工事などを手掛ける有限会社イースト環境工業です。
平成13年に水道工事を主力業務として創業し、今は「お家周りの便利屋さん」として住まいに関するご相談を承っております。
水回りのリフォームや外壁塗装といった住宅リフォームに興味がある女性で、転職をためらっているという方はいらっしゃいませんか?
住宅リフォームは、実は女性にも向いているんです!
今回は住宅リフォームになぜ女性が向いているのかという点についてお伝えいたしますので、興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

女性だからこそ気付く要素がある!


現代では家事をする男性も増えてきているでしょうが、それでもやはり女性の方がキッチンに立つ機会は多いですよね。
となると、水回りの使い勝手の良さを求めるのであれば、女性ならではの視点が非常に役に立ちます。
家事をする上でこのような動線だとスムーズだといったことや、ここに収納スペースがあればより便利だなといったことは、普段キッチンに立つことが多い女性だからこそ気付きます。
水回りリフォームの際はこのような女性ならではの視点を生かした施工プランが、お客様の心をつかんでいるようですよ。

女性は細かい作業が得意!

繊細な作業をするとなった際、男性でも器用・丁寧な方はたくさんいらっしゃいますが、指が大きくて作業がしづらいといったことがあります。
このようなときに男性よりも手が小さい女性にお任せしたい作業は意外と多いです。
背が低いと高いところに手が届かないといったこともあるでしょうが、個人差はあるにしても、男性に比べて身体が小さい分、狭い場所での作業がスムーズに行えるでしょう。
住宅リフォームに興味がある女性がいらっしゃいましたら、これを機にぜひ前向きに挑戦していただけますと幸いです。

性別不問!新たなスタッフ募集中


住宅リフォームになぜ女性が向いているのか、その理由をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社でも新たなスタッフを募集中です。
性別は一切問いませんので、住宅リフォームに興味がある方はぜひお気軽にご応募くださいね!

住宅に関することならお任せください!

外壁のひび割れや雨漏り、水回りのリフォームなど、住宅のことで何かお困りの方はいらっしゃいませんか?
屋根や外壁といった外装に関すること、トイレやキッチン、浴室といった建物の中のことまで幅広くご対応いたしますので、お困りの際はぜひ私どもにご相談くださいね!
いつでもお待ちしております。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

水回りリフォーム・内装リフォーム・塗装は丹波篠山市の有限会社イースト環境工業

ただいま求人情報ページでスタッフ募集中です。

〒669-2545
兵庫県丹波篠山市小田中253-1
電話:079-554-6954
代表直通:090-2047-3303
FAX:079-554-6955

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

9月11日 新聞 広告入ります

9月11日 新聞 広告入ります

11日に新聞、折り込み広告を入れますので 皆さん見てください。よろしくお願い致します! 今回はシンプ …

丹波市で外壁塗装中です

丹波市で外壁塗装中です

山南町R175沿いで頑張ってます まずは軒天塗装から水性ケンエース 順番が逆になりましたがサイディン …

屋根カバー工事

屋根カバー工事

瓦棒屋根カバー工事 今日は暖かくいい天気、まずは下地を 大工さんに施工してもらいます。 …

お問い合わせ 採用情報