コラム

column

女性大活躍中!イースト環境工業で女性が働きやすいのはなぜ?

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市を拠点に水回りリフォームや外壁塗装、解体工事などを手掛ける有限会社イースト環境工業です。
平成13年に水道工事を主力業務として創業し、今は「お家周りの便利屋さん」として住まいに関するご相談を承っております。
さて弊社では男性だけでなく女性の現場スタッフが数多く活躍しているのですが、なぜ弊社で女性が働きやすいのか、その理由についてお伝えいたします!
女性が働きやすい会社をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

女性の活躍の場が多い!


現在は昔と比べると、男女を問わず働ける仕事が増えています。
とはいえどちらかといえば力仕事などのように男性に向いている仕事もあれば、エステティシャンのように女性に向いている仕事もありますよね。
弊社が手掛ける水回りリフォームや外壁塗装は、一見男性の方が向いているように感じるという方もいらっしゃるでしょうが、女性が問題なく行える仕事です。
そのため遠慮することなく、全力で仕事に取り組んでいただけますよ。

退勤時間が早めでプライベート充実!

お子さまがいらっしゃる方ですと、保育園のお迎えなどに間に合うように退勤したいということもありますよね。
弊社の勤務時間は現場によって異なる場合もありますが、基本的に8:00~17:00となっております。
そのためお迎えや習い事などの送迎もしやすいですよ。
お子さまがいらっしゃらなくても退勤時間が早ければ他の予定を入れやすいでしょうし、プライベートを充実させたい方にぴったりの職場です。

男女問わず稼げます!現場スタッフ求人


女性が弊社でなぜ働きやすいのか、その理由についてお伝えいたしましたが、魅力を感じていただけましたでしょうか。
ただいま弊社では外壁塗装や水回りリフォームなどの現場スタッフを募集しております。
男女問わず能力に応じて稼げる環境ですので、少しでも興味がございましたらぜひ弊社Webサイトより採用情報をご確認ください。
みなさまからのご応募、心よりお待ちしております!

住宅に関するご相談受け付け中!

外装、内装をはじめとし住宅に関することでお悩みの方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ弊社にご相談ください。
これまでのノウハウを生かし、皆様の暮らしが更に充実するようなプランをご提案いたします。
お問い合わせはいつでも大歓迎ですので、何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいね!
それでは最後まで覧いただき、ありがとうございました。