コラム

column

リフォームにはどんな種類があるの?

こんにちは!兵庫県丹波篠山市に事務所を置き、水回りリフォームや塗装工事、家屋解体工事などの施工をご提供しております、有限会社イースト環境工業です。
お客様の理想を叶えられるよう、作業員一同プロ意識を持って日々の施工に取り組んでおります。
皆様は、リフォームに種類があることをご存じでしょうか?
今回は、リフォームの種類についてご紹介したいと思います。
ぜひ、最後までご覧ください!

短期間で終わる小規模リフォーム

リフォームの種類とは
リフォームの中には、短期間で終わる小規模な施工もあります。
例えば、住宅のバリアフリー化をするためのリフォームです。
改築によってバリアフリーを目指す際は、大規模な工事が必要ではないことがほとんどです。
既存の内装に、転倒防止の手すりや、段差を移動しやすくするためのスロープを設置するだけで、バリアフリーな内装にできます。
これらの工事は、一日のみなど非常に短期間で終わり、比較的費用も安い傾向にあります。
しかし、DIYなどによって個人で工事を行うよりも、手間がかからず、高品質な仕上がりが期待できるのです。
そのため、施工箇所が少ない小規模なリフォームは、ぜひ業者に依頼したい工事といえるでしょう。

間取りごと変わる大規模リフォーム

リフォームは、小規模なものだけではありません。
建物を間取りごと変えてしまうような、大規模なものもあります。
大規模リフォームは、古い住宅や新しい住人が入る住宅において、多く行われます。
古い住宅は、年月によってさまざまな箇所が劣化している場合がほとんどです。
また、昔の生活様式向けにつくられていて、現代の生活様式では不便な点などもあります。
新しい住人が入る住宅も、その住人向けに適した内装、間取りにすることが大切です。
このように大規模なリフォームは、さまざまな場面において利用されています。

イースト環境工業へご相談ください!

幅広いリフォームに対応します
現在弊社では、リフォームや塗装工事など各種施工のご依頼を承っております。
拠点がある兵庫県をはじめ、大阪府や京都府といった幅広い地域におけるご依頼に対応しております。
弊社はこれまで、幅広い工事を通してさまざまな経験を積んでまいりました。
その経験を生かし、多くのお客様のご要望に応える施工をご提供いたします。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。