投稿日:

家屋解体にかかわる建設リサイクル法とは?

こんにちは!兵庫県丹波篠山市を拠点に、お家の便利屋さんとして土木工事・解体工事・リフォームを承っている、有限会社イースト環境工業です。
平成13年の創業以来、お客様にご満足いただけるよう、高品質でスピーディーなサービスをご提供しております。
皆様は、建設リサイクル法についてご存じでしょうか?
今回は、家屋解体と深い関係がある建設リサイクル法について、ご紹介します。

解体工事と産業廃棄物

建設リサイクル法を知ろう
解体工事はその規模にかかわらず、必ず廃棄物が発生する工事です。
重機で一気に建物を取り壊す方法が一般的でしたが、現在は建設リサイクル法に従って、分別を行いながら解体を進めます。
特に、空き家などを取り壊す家屋解体工事では、長年蓄積した埃を含め、外壁・内装建材などさまざまな種類の産業廃棄物が出ます。
そのため、それぞれの産業廃棄物に対して、適切な処理が必要なのです。

環境のための建設リサイクル法

建設リサイクル法とは、建物にかかわる工事の資材を再資源化するための法律です。
建設業における産業廃棄物の処理方法が問題となり、2002年に完全施行されました。
現在は建設リサイクル法に従って廃棄物を正しく分別し、資源の有効活用・再資源化が行われています。
また、対象となっている建設資材は木材・コンクリート・アスファルトなどです。
解体業者は解体に携わる資格・許可を得て、業務を承っています。
中でも解体工事業登録のある業者であれば、産業廃棄物の正しい処理が可能です。
弊社では建設業と未来の暮らしのため、環境に配慮した施工を大切にしておりますので、安心してご依頼ください!

イースト環境工業へご相談ください!

解体工事も安心してお任せください
弊社では、住まいにかかわる土木工事からリフォーム・解体工事まで、数多くのご依頼を承っております。
フットワークの軽さが強みであり、対象エリアは兵庫県内全域と大阪府・京都府の一部地域です。
弊社では建築物の基礎やインフラに関する土木工事・塗装工事・外構工事などは、建物を支える重要な施工を担っております。
また、快適な暮らしのための水回りリフォームや、室内の抗菌・消臭塗装も行っております。
住宅の内外両方に対応した、迅速で高品質なサービスが弊社の強みです。
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、各種工事をご用命の際はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォーム・内装リフォーム・塗装は丹波篠山市の有限会社イースト環境工業

ただいま求人情報ページでスタッフ募集中です。

〒669-2545
兵庫県丹波篠山市小田中253-1
電話:079-554-6954
代表直通:090-2047-3303
FAX:079-554-6955

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新しいシートができました!

新しいシートができました!

面白いのができました! 目立ちますね(^^)笑 …

過去の施工実績④

過去の施工実績④

アフター 施工中 ビフォー …

お庭の工事もやってます(^^)

お庭の工事もやってます(^^)

施工前 施工前 掘削、隙取り作業をして、除草剤を散布 そして防草シート敷き、砂利を敷きならします 砂 …

お問い合わせ 採用情報