コラム

column

トイレをリフォームするメリットって?主なメリットを3つ紹介!

こんにちは!
「お家まわりの便利屋さん」として、塗装工事や水回りリフォーム・家屋解体工事など多岐にわたる施工を手がけている、有限会社イースト環境工業です。
弊社は、兵庫県丹波篠山市を拠点とし兵庫県全域、大阪府や京都府の一部地域からのご依頼に対応しています。
「トイレをリフォームしようと考えているけど、実際どのようなメリットがあるの?」など疑問を抱えている方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、トイレをリフォームするメリットを3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

トイレをリフォームするメリットは3つ

トイレ白ベース
トイレをリフォームするメリットは主に3つあります。
それぞれ詳しく解説します。

節水・節電効果が高まる

1つ目のメリットは、節水・節電効果を高められる点です。
家族の多い家庭では水道代の30%以上をトイレが占めていることもあり、トイレをリフォームすれば、年間で1万円以上の水道代を節約できるケースがあります。
また、昨今は自動でトイレの電気をオン・オフする機能を搭載しているものもあり、そういったトイレを活用することで電気代も節約できるでしょう。

臭いを改善できる

トイレは「最も使用する頻度の高い部屋」と言われます。
また、他の部屋のようにきれいな空間ではないため、匂いが壁に付着し、取れなくなってしまうこともあるでしょう。
リフォームを行い壁紙、床面を張り替えて、脱臭機能のあるトイレを取り入れることで、トイレの嫌な臭いを改善でき、家族が快適に利用できるトイレを取り戻せます。

トイレのスペースが広がる

タンク式トイレの場合、タンクによって15cmほど室内を圧迫しているケースがあります。
現在のトイレに変更するだけで、その分のスペースを広げられるメリットがあります。

住まいのお困りごとはイースト環境工業へ

女性スマホタップ
現在弊社では、住まいにかかわる土木工事やリフォームなど、多様なご依頼を承っております。
平成13年創業から多くのご依頼をいただいており、これまでの豊富な経験を生かした施工をご提供いたします。
住宅のメンテナンスから家屋解体までさまざまな業務に対応いたしますので、住宅のことでお困りの方は、ぜひ弊社にお任せください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。