コラム

column

依頼前に知っておきたい!トイレのリフォームにかかる期間

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市に拠点を置く、有限会社イースト環境工業と申します。
弊社は、塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなどを承っている会社です。
トイレのリフォームをご検討中の方の中には、「リフォームにどのくらいの期間が必要なの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「依頼前に知っておきたい!トイレのリフォームにかかる期間」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

トイレリフォームにかかる期間は?

綺麗なお手洗い
トイレのリフォームにかかる期間は、工事の内容によって異なり、早いもので30分程度、長いもので2週間程度必要です
工事の内容ごとに見ていきましょう。

便座の交換を行う場合

便座の交換だけを行う場合、大きな工事は不要です。
30分程度の時間で作業が完了します。
ただし、温水洗浄便座に交換する場合は電気工事や水道工事が必要になるため、2時間程度かかるでしょう。

トイレ本体の交換を行う場合

トイレ本体の交換を行う場合は、便座の交換だけを行う場合に比べ、時間がかかります。
洋式トイレから洋式トイレに交換する場合、トイレ本体の搬入・養生・設置などで2時間~3時間程度が目安です。
ただし、手洗い器や収納が備わったシステムトイレに交換する場合は、内装工事が必要です。
半日~1日程度かかることもあります。

和式トイレから洋式トイレに変更する場合

和式トイレから洋式トイレに変更する場合には、他の工事よりも必要な工程が増えます。
工事期間も2日~5日程度の日数が必要です。
また、段差があるかどうかといった既存トイレの状況や、木造かRC構造かといった家の構造によってはあらゆる内装工事を伴うケースもあり、工事期間にも大きく差が出ます。
特に、汲み取り式からの変更で、浄化槽の設置が必要なケースでは2週間程度かかる可能性もあるため、依頼の際には業者にしっかりと確認しましょう。

トイレリフォームのご相談受付中!

デジタルなお問い合わせマーク
今回ご紹介したトイレリフォームはもちろん、キッチンやお風呂など水回りリフォームをご検討中なら、ぜひ有限会社イースト環境工業にご相談ください。
兵庫県丹波篠山市に拠点を置く弊社では、兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域からのご依頼に対応しております。
確かな技術を持つ職人による丁寧で高品質な施工で、皆様の住まいのお悩みごとを解決いたします。
その他、塗装工事、家屋解体工事などにも対応しておりますので、お困りの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

有限会社イースト環境工業で現場スタッフとして働きませんか?
入社後は、兵庫県丹波篠山市を中心に、兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域の各種工事現場に携わっていただきます。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
未経験者から技術を身につけ、活躍できる職場です。
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。