コラム

column

知りたい!お風呂リフォームの失敗例

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市に拠点を構え、兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域で活動している有限会社イースト環境工業です。
弊社では、塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなどのご依頼を承っております。
この記事をご覧の方の中には、お風呂のリフォームをご検討中の方もいらっしゃるでしょう。
お風呂のリフォームで後悔しないためにも、依頼する前に、お風呂リフォームにはどのような失敗例があるのかを知っておくことが大切です。
そこで今回は、「知りたい!お風呂リフォームの失敗例」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

お風呂リフォームの失敗例

お風呂
お風呂は疲れを癒す場所のため、せっかくリフォームをするなら、快適な空間にしたいものです。
ここでは、よくあるお風呂リフォームの失敗事例を見ていきましょう。

浴槽のサイズ

ゆっくりと浸かり1日の疲れを癒すための浴槽を、できるだけ大きくしたいと考える方もいらっしゃるでしょう。
しかし、浴槽のサイズを大きくすることで、洗い場が狭くなり、使いづらくなってしまうこともあります。
また、浴槽が大きければ大きいほど、お湯をためるのに多くの水が必要となり、水道代やガス代、電気代にも影響します。
逆に、浴槽が小さすぎた場合には、女性や子どもにちょうど良いサイズであっても、男性には窮屈に感じることもあるでしょう。
お風呂のリフォームを検討する際には、家族でショールームを訪れて、実際のサイズを確認し、納得のいく浴槽サイズを選ぶことがおすすめです。

機能選びは慎重に

ジェットバスやミストサウナなど、最新式のお風呂にはさまざまな機能が搭載されています。
設備を選ぶ際には、たくさんの機能が備わっているものを選びたくなるかもしれません。
しかし、本当に使う機能であるかどうかを見極めることも大切です。
お金をかけて多くの機能が備わった設備にしたものの、あまり使わない機能のために掃除やメンテナンスが必要になるのは、面倒ですよね。
後々のメンテナンスまで考えたうえで、慎重に機能を選ぶことが重要です。

お風呂リフォームのご相談受付中!

作業着の上に見積書と電卓と家の模型
お風呂リフォームをはじめ、キッチンやトイレなど水回りリフォームをご検討中なら、ぜひ有限会社イースト環境工業にご相談ください。
弊社では、水回りリフォームのほか、塗装工事や家屋解体工事など、皆様の住まいに関するお悩みごとも受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなどの各種工事現場で活躍しませんか?
ただいま弊社では、現場スタッフの求人募集を行っています。
即戦力としてご活躍いただける経験者はもちろん、各種工事にチャレンジしてみたい未経験者のご応募も大歓迎です。
働きやすい環境を整えてお待ちしておりますので、まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。