コラム

column

知りたい!エクステリア工事でカーポートを設置するメリット

こんにちは!
家屋解体工事や塗装工事、水回りリフォームなど住まいに関するご依頼を承っております、有限会社イースト環境工業です。
弊社は、兵庫県丹波篠山市を拠点に、兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域で活動しています。
カーポートとは、柱と屋根だけでつくられている簡易車庫のことです。
駐車スペースとなる玄関の前や横といった場所に、アルミやスチールなど金属製の柱を建て、その上に屋根を設置します。
今回は、「知りたい!エクステリア工事でカーポートを設置するメリット」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

カーポートを設置するメリット

カーポート

雨・雪の日の乗り降りもスムーズ

駐車スペースに屋根があるだけでも、雨・雪の日の車の乗り降りにおける負担が驚くほど軽減されます。
子どもやお年寄りなどは、乗り降りに時間がかかるものです。
また、荷物を持っていると、ドアの開け閉めに手間取ってしまうこともあるでしょう。
しかし、屋根のあるカーポートを設置すれば傘をさす必要がないため、雨・雪の日の乗り降りもスムーズです。

車を守れる

カーポートの最大の役割として、雨風や雪、紫外線などから車を守ることが挙げられます。
また、鳥のフンや雹(ひょう)といった飛来物の被害も防げます。
車が汚れるのも防いでくれるため、洗車回数も少なく済むでしょう。
更には、カーポートの設置で車を直射日光から守れば、車内温度が急上昇することや、塗装の色あせを防止するといった効果も期待できます。

工事期間が短く費用も安い

車を完全に覆う車庫と比べ、柱と屋根だけのカーポートは簡易的なものです。
車庫よりもカーポートのほうが工事期間も短く、施工費用も安く済みます。
狭い敷地にも設置しやすく、圧迫感が少ないこともカーポートの魅力です。
また、車庫が固定資産税の対象になるのに対し、カーポートは固定資産税の対象にはなりません。

エクステリア工事ならお任せください!

ノートの上に電卓と黒ペン
エクステリア工事の依頼先をお探しなら、ぜひ有限会社イースト環境工業にご相談ください。
今回ご紹介したような、カーポートの設置も対応可能です。
確かな技術を持った職人による、丁寧で高品質な施工をお届けいたします。
住まいのお悩みごとは、ぜひお気軽に有限会社イースト環境工業までお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

有限会社イースト環境工業では、一緒に働く仲間を募集しています。
塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなど、各種工事現場で活躍しませんか?
一から丁寧に指導できる環境を整えていますので、経験者だけでなく、未経験者のご応募も大歓迎です。
アットホームな雰囲気の働きやすい職場ですので、まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。