コラム

column

教えて!エクステリア工事でウッドデッキを設置するメリット

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市に拠点を置き、塗装工事や水回りリフォームなどを手掛ける、有限会社イースト環境工業です。
本記事をご覧の方の中には、ウッドデッキの設置を検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、「教えて!エクステリア工事でウッドデッキを設置するメリット」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ウッドデッキとは

ウッドデッキ
木材や、木材と樹脂を混ぜ合わせた合成木材などでつくられた、屋外に設置する木製のテラスをウッドデッキといいます。
リビングなど家から庭へ連続したつくりになっていることが多いです。
木材の下に土台となる部分(床下)を設け、家の高さと合わせるように平らにウッドデッキを設置します。

ウッドデッキのメリット

開放感が生まれる

リビングから一続きになるウッドデッキを設置することで、一つの広い空間を生み出せるため、視覚的にも体感的にも生活スペースが広くなったように感じる効果があります。
リビングの中に居ても開放感があり、リラックスして過ごせるでしょう。

洗濯物を干す場所として使える

リビングから直接つながったウッドデッキは、洗濯物を干すスペースとしても活躍します。
1階に水回りがある場合でも、階段を上がらずに洗濯物を干せます。
また、段差も少なく、リビングからの出入りも安心です。
布団など大きな洗濯物を干すスペースとしても活用できます。

家族のコミュニケーションの場として使える

ウッドデッキにテーブルや椅子を並べ、家族団らんのスペースとして使ったり、天気の良い休日にバーベキューを楽しんだり、子どもの遊び場としての活用もできます。
家族みんなで集まり楽しめるのは、ウッドデッキを設置する最大のメリットといえるでしょう。

エクステリア工事のご相談受付中

ヘルメットを持って案内する女性
兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域で、エクステリア工事の依頼先をお探しなら、ぜひ有限会社イースト環境工業にご相談ください。
今回ご紹介したウッドデッキの設置ももちろん可能です。
熟練の職人による、丁寧で高品質な施工をお届けいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】新規スタッフ募集中!

有限会社イースト環境工業では一緒に働く仲間を募集中です。
塗装工事や水回りリフォーム、家屋解体工事などにチャレンジしませんか?
即戦力としてご活躍いただける経験者はもちろん、未経験者のご応募も歓迎いたします。
幅広い業務に携われるため、多くの技術が身につけられる環境です。
仲間と共に切磋琢磨しながら、スキルアップを目指しましょう!
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。