コラム

column

リフォーム工事の仕事はこんな人におすすめ!

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市の有限会社イースト環境工業です。
弊社では、「お家まわりの便利屋さん」として水回りリフォームや塗装工事、家屋解体工事など多岐にわたるご依頼を承っております。
リフォーム工事の仕事に興味はあるものの、「自分に合った仕事かどうか分からない」と求人への応募を躊躇している方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「リフォーム工事の仕事はこんな人におすすめ!」をテーマに、どんな人がリフォーム工事に向いているのかをご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

リフォーム工事に向いている人

ヘルメットを持ってグッドポーズ

コミュニケーション能力が高い

リフォーム工事は、お客様の要望を実現するために行う工事です。
ほとんどの場合、リフォーム工事を依頼するお客様には住まいに関する悩みがあります。
しっかりとお客様の悩みごとを聞き取り、最適なプランを提供することが求められるため、コミュニケーション能力が欠かせません。
リフォームの技術も必要ですが、お客様とのコミュニケーションをうまく取れる能力も、リフォーム工事の仕事をするうえで非常に重要です。

ものづくりが好きな人

リフォーム工事には、細やかな作業が多いです。
キッチンやお風呂、トイレといった水回りリフォームでは、部品を丁寧に組み立てていきます。
リフォーム工事の作業は、ものづくりと通ずるところがあります。
ものづくりが好きな人におすすめできる仕事です。

技術を身につける意欲がある

リフォーム工事の現場は、工事ごとにさまざまです。
また、施工の内容や方法によって求められる技術も異なります。
また、技術の開発が目まぐるしいリフォーム工事では、多くの新しい施工方法が次々と生み出されています。
新たな技術をどんどん習得しようとする意欲を持って仕事に取り組むことが、リフォーム工事では重要です。
より多くの技術を吸収し、スキルアップしていくことで、仕事の幅もどんどん広がります。

【求人】新規スタッフ募集中!

人材募集
リフォーム工事の仕事にチャレンジするなら、弊社で一緒に働きませんか?
ただいま弊社では、水回りリフォームや塗装工事、家屋解体工事などに携わっていただける現場スタッフの求人募集を行っています。
幅広い業務を手掛けている弊社なら、多くの技術を身につけて活躍できますよ!
興味を持っていただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。

新規ご依頼受付中!

水回りリフォームの依頼先をお探しなら、ぜひ有限会社イースト環境工業にご相談ください。
ご相談やお見積もりは無料です。
熟練の職人が、丁寧で高品質な施工で皆様のご要望にお応えします。
水回りリフォームや塗装工事、家屋解体工事など住まいのお悩みごとは、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。