投稿日:2019年10月28日 更新日:

塗装工の求人選択ポイント3選

こんにちは!丹波篠山市に拠点を置き、内装リフォームや水回りリフォーム、塗装工事などを請け負う有限会社イースト環境工業です。

「塗装工の求人の選び方って?」
このような疑問をお持ちの方もいるでしょう。

そこで今回は、「塗装工の求人選択ポイント3選」をテーマにして、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

1.応募時に必要な経験の有無


塗装工にチャレンジしたいという未経験の方は、多くいらっしゃいます。
未経験者不可となっていれば、応募をすることすらできません。

そのため、未経験でも応募を受け付けているかどうかという点は、ポイントの一つとして挙げられます。
とはいえ、塗装工の求人は未経験者を積極的に募集しているという求人が比較的多いため、根気よく探せばご自分の希望に合致した会社に巡り会うことが可能でしょう。

2.教育体制があるかどうか

塗装工としてステップアップするには、そのための環境が必要になります。
教育体制がきちんとしていないようなところでは、スムーズな成長は難しいからです。
したがって、従業員に対する教育体制の充実度についても、求人選択のポイントとして挙げられます。

見分けるポイントとしておすすめなのが、資格取得支援制度です。
この制度のある会社であれば、問題なくステップアップしていくことができるはずです。

3.給与や福利厚生が充実しているかどうか


経験者が転職する場合には、その経験・能力に応じた優遇の受けられる会社を選ぶといいでしょう。
また当然のことですが、未経験で入社する場合でも、一定の給与が保証されている必要があります。
生活を成り立たせるにあたって十分な給与であるかどうかという点も、チェックしておくとよいでしょう。

各種手当の有無など、福利厚生が充実しているかについてを確認するのもポイントの一つです。
弊社の場合、残業手当や家族手当など、ほか多数の手当てを用意しているとともに、費用全額負担の資格取得支援制度も設けています。

塗装工事なら有限会社イースト環境工業へ!

塗装工事業者へのご用命はありませんか?
弊社の場合は土木・解体の部門と、リフォーム・塗装などの部門がございます。
住宅向けの塗装工事も数多く手がけてまいりましたので、ぜひ一度ご検討ください。

ご要望を踏まえ、最適な塗料を使用して施工を行います。
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話などから受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】新たなスタッフを募集中!


兵庫県に拠点を置き、複数のエリアから依頼を受ける弊社では、現在、新たなスタッフを募集中です。
募集職種は塗装作業員などの現場スタッフと営業員です。

塗装作業員などの現場スタッフにつきましては、主に住宅の塗装工事に従事する職種であり、経験不問で応募を受け付けております。
塗装工のプロになっていただけるよう、弊社の方で適切にサポートいたしますので、ぜひご検討ください。

また、営業職につきましては建築業界の経験者の方を募っておりますので、よろしくお願いいたします。
建築関係の知識を活かし、営業のプロとしてご活躍いただければと思っております。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。

水回りリフォーム・内装リフォーム・塗装は丹波篠山市の有限会社イースト環境工業

ただいま求人情報ページでスタッフ募集中です。

〒669-2545
兵庫県丹波篠山市小田中253-1
電話:079-554-6954
代表直通:090-2047-3303
FAX:079-554-6955

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ビフォーアフター

ビフォーアフター

篠山市郡家 O 様邸 塗装工事

篠山市郡家 O 様邸 塗装工事

外壁、軒天、雨戸も塗装完了です。 …

神戸市北区泉台にて

神戸市北区泉台にて

さあ今日から神戸市北区泉台で塗装工事スタート。 高圧洗浄をしていきます。 …

お問い合わせ 採用情報