コラム

column

塗装で変わるお家のアレコレ

こんにちは!丹波篠山市に拠点を置き、内装リフォームや水回りリフォーム、塗装工事などを請け負う有限会社イースト環境工業です。

「塗装によって家がどう変わるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるでしょう。

そこで今回は、「塗装で変わるお家のアレコレ」をテーマにして、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

塗装で見た目が変わる!

外壁

外壁塗装により、住宅の外観がガラッと変わります。
もともとの色と同じ色の塗料を使用したとしても、塗装後の変化は明らかです。
まるで新築当初のような外壁へと変わりますので、住宅に対する印象も良くなるでしょう。

内壁

内壁の塗装を行うことにより、部屋の雰囲気をガラッと変えることができます。
たとえば、茶色の壁に対して白色の塗料で塗装をすることで、これまでとは全く違った明るい雰囲気を演出できます。
クロス張り替えよりも安い費用で済むケースが多いため、内壁塗装の需要も大きいのです。

塗装によってプラスされる機能

外壁

外壁塗装を行うことで、耐熱性をプラスできたり、耐候性をプラスできたりします。
耐熱性という点で優れた塗料を使用した場合、部屋の温度変化を抑えることができますので、この点は大きなメリットです。
また、塗膜によって外壁が覆われ、耐久性が増すというメリットも得られますので、建物自体の寿命を延ばすことにもつながるのです。

内壁

内壁向けとして効果的な塗料も数多くあります。
具体的には、消臭効果のある塗料や、抗菌効果のある塗料などが挙げられます。
ライフスタイルに合った塗料を選ぶことにより、これまで以上に生活がしやすくなるでしょう。

このように、塗装によって家の状況を大きく変えることが可能です。
この機会に、各種塗装工事を検討されてはいかがですか?

塗装工事なら有限会社イースト環境工業へ!

塗装工事業者へのご要望はございませんか?
弊社にはリフォームや塗装を専門的に行う部門があり、数々の施工を手がけてきた実績があります。

外壁塗装にも内壁塗装にも多くのメリットがありますので、この機会にぜひご検討ください。
塗装のプロフェッショナルの技術により、高品質な施工をお届けいたします!

また、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やウェブサイトのメールフォームより承っております。
些細なご質問にも丁寧にお応えいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】新たなスタッフを募集中!

兵庫県に拠点を置き、塗装工事や内装リフォームなどを手がける弊社では、現在、新規のスタッフを必要としております。
塗装作業員などの現場スタッフとして、住宅の塗装工事に携わっていただきたいと思いますので、ぜひご検討ください。
未経験の方も段階的にステップアップできる体制になっております!

また、営業員も募集しておりまして、こちらは建築業界の経験者の方を受け付けております。
営業の中で建築関係の経験を活かしていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。