コラム

column

知りたい!屋根塗装をするわけ

こんにちは!丹波篠山市に拠点を置き、内装リフォームや水回りリフォーム、塗装工事などを請け負う有限会社イースト環境工業です。

「屋根塗装をする意味ってあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるでしょう。

そこで今回は、「知りたい!屋根塗装をするわけ」をテーマにして、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

なぜ屋根塗装を行う?

屋根の塗装を行う理由は、「屋根材を保護するため」です。
そもそも、屋根というのは雨や太陽光の影響を日常的に受ける部分であり、時を経るにつれて劣化していきます。

劣化が進めば、ひび割れの発生から雨漏りという事態につながる可能性も出てきます。
そのため、外的要因から屋根を守るための措置が必要になってくるのです。

その措置の一つが屋根塗装です。
屋根塗装によって屋根材が塗膜で覆われますので、この塗膜によって屋根を守ることができます。

もちろん、塗膜が絶大な保護機能を担うわけではありませんが、建物の寿命を延ばすという観点からも一定の効果を発揮してくれます。

屋根の塗装を行うタイミングって?

屋根の塗装も次第に劣化しますので、時期を見て塗り替えを行う必要があります。
そのタイミングは屋根材によって異なります。

多くの住宅で使われるスレート屋根の場合、7年から8年程度が目安になりますので、この辺りのタイミングで塗り替えを検討してみましょう。

塗装工事なら有限会社イースト環境工業へ!

塗装工事をご希望ではありませんか?
弊社では、リフォーム工事や外構工事などを担当しており、塗装工事における実績も多くございます。

外壁を塗装することによって得られるメリットは一つではないため、この機会にぜひご検討ください。
屋根や内壁の塗装につきましても対応可能です!

また、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより承っております。
あらゆるご相談に対応できるよう努めますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】新たなスタッフを募集中!

兵庫県に拠点を置き、塗装工事をはじめとした多くの業務を請け負う弊社では、現在、新たな人材を必要としております。
塗装作業員などの現場スタッフとしての幅広い業務に携わっていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
経験の有無を問わず、「塗装をやってみたい!」という意欲的な方は積極的に採用いたします。

なお、弊社では建築業界の経験者の方を対象とした営業職の採用も行っておりますので、こちらのご応募もお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。