コラム

column

塗装工事の豆知識~塗装工事のあれこれ~

こんにちは!丹波篠山市に拠点を置き、内装リフォームや水回りリフォーム、塗装工事などを請け負う有限会社イースト環境工業です。

「塗装工事のことをよく知りたい!」
このような考えをお持ちの方もいるでしょう。

そこで今回は、「塗装工事の豆知識~塗装工事のあれこれ~」をテーマにして、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

塗装工事で使われる塗料にはどんなものがあるの?

塗装工事において使われる材料の一つが、塗料です。
この塗料についてはとても多くの種類がありますが、「色で選ぶだけでは?」という方もいらっしゃるかもしれません。
確かに色の選択も重要ですが、塗料の選び方はそれだけではありません。

なぜなら、塗料によって性質が異なるからです。
耐熱性という点で優れた塗料もあれば、耐候性という点で優れた塗料もあります。
そのため、外壁や内壁にどのような効果を求めるのかという点において塗料を選ぶことが大切なのです。

外壁塗装でひび割れの問題は解決できるの?

外壁塗装の段階で、すでにひび割れの生じているケースがあります。
そのため、「ひび割れがある状態で塗料を塗っても効果が薄いのでは?」という方もいらっしゃるでしょう。

一般的に塗装工事を依頼した場合、業者側の方で該当部分のひび割れ補修を行うことが基本です。
ですから、ひび割れが補修されずに塗装だけが行われるということはないと考えていいでしょう。

塗装工事なら有限会社イースト環境工業へ!

塗装工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では、外壁塗装と内壁塗装の両方を請け負っており、実績も多数ございます。

お客様のご要望を踏まえ、最適な塗料を使用して施工を行いますので、ぜひご依頼ください。
ひび割れなどの問題も適切に解決いたします!

また、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話や公式サイトのメールフォームより承っております。
さまざまなご相談内容に対応できますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】新たなスタッフを募集中!

兵庫県に拠点を置き、塗装工事などを手がける弊社では、現在、新しい人材を募集しております。
募集職種の一つは塗装作業員などの現場スタッフで、外壁や内壁の塗装を担当していただきます。

未経験の方でも段階的に塗装のスキルを身につけていただけるよう、適切にご指導いたしますので、ぜひご検討ください。
また、弊社では営業員の方も募集しており、こちらは建築関係の経験者を対象としています。

営業成績の良い方はインセンティブという形で反映させていただきますので、意欲的に取り組んでいただけるでしょう。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。