投稿日:

放置しても大丈夫?外壁のひび割れによるリスク

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市を拠点に水回りリフォームや外壁塗装、解体工事などを手掛ける有限会社イースト環境工業です。
平成13年に水道工事を主力業務として創業し、今は「お家周りの便利屋さん」として住まいに関するご相談を承っております。
ふと自宅の外壁に目をやると、今までなかったひび割れができていたという経験をした方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
そんな外壁のひび割れについて、少しぐらいそのままにしておいても大丈夫だろうと放置しておくと一体どのようなリスクがあるのか、今回はその点について解説いたします。
ひび割れがあるのに気付いた方は、ぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

わずかなひび割れでも建物の状態は悪化!


ひび割れしている面積が狭いと、それほど問題ないだろうと感じるかと思うのですが、目で見えている部分とは裏腹に、見えない部分はどんどん劣化が進みます。
例えばひび割れ部分から屋根裏に雨水が入ってしまうと、柱などが腐っていきなり雨漏りするようになることも。
また窓のサッシの付近などがひび割れていると、その部分から室内に雨水が入り込んでカーテンにカビが生えるなど、問題ないだろうと油断していると、気付いたときには大惨事です。
そしてひび割れは耐震強度などにも関わってくるので、ひび割れを見つけた際はなるべく早めに業者に相談してみることをおすすめいたします。

放置すればするほど修繕費用が高額に!

少しのひび割れで修繕を依頼すると、その都度費用がかかってもったいないなと感じてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし放置すればするほど、ひび割れだけでなく腐食した柱の修繕やシロアリの駆除といったように、より多額の修繕費用が必要となる可能性が高いです。
範囲が狭いときに早急に対処しておけばその他の被害を食い止められますし、もったいないような気がしても早めの対処が肝心だということをぜひ気に留めておいていただけますと幸いです。

外壁塗装のご依頼はイースト環境工業へ!


外壁のひび割れをそのまま放置しておくとどのようなリスクがあるのかという点について解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
外壁のひび割れ、塗膜の剥がれなどが気になるという方は、一度弊社の無料見積もりを試してみませんか?
皆様のご予算に適したプランをご提案いたしますので、この機会にぜひご相談ください!

外壁塗装は女性も活躍できる時代です!

外壁塗装の求人をお探しの方は、弊社で働いてみませんか?
弊社では男性だけでなく女性も外壁塗装のスタッフとして活躍できます。
月給についても能力次第で30万円以上を目指せますし、その他手当も豊富で休日もしっかり取得できる環境です。
ご応募はWebサイトからも受け付けておりますので、ぜひ一度求人内容をチェックしてみてくださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

水回りリフォーム・内装リフォーム・塗装は丹波篠山市の有限会社イースト環境工業

ただいま求人情報ページでスタッフ募集中です。

〒669-2545
兵庫県丹波篠山市小田中253-1
電話:079-554-6954
代表直通:090-2047-3303
FAX:079-554-6955

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

屋根塗装 上塗り

屋根塗装 上塗り

いよいよ上塗りへ SUN瓦Xトップを2回塗ります まずは1回目 …

上塗り仕上げ

上塗り仕上げ

パーフェクトトップ N-85で上塗り作業 してます 休憩のどら焼きいただいて さあ頑張ろう!! …

鉄骨塗装

鉄骨塗装

鉄骨の塗装工事 今日は高松さん来てくれて錆び止め塗ってます。 …

お問い合わせ 採用情報