投稿日:

外壁塗装の費用を安く抑える方法とは?

こんにちは!兵庫県丹波篠山市に事務所を構え、家屋解体工事や水回りリフォーム、外壁塗装工事に従事しております、有限会社イースト環境工業です。
もし外壁塗装を施すのであれば、可能な限り費用を抑えたいという方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、外壁塗装の費用を安く抑える方法についてご紹介いたします。

複数業者に見積もりを依頼する

外壁塗装は賢く依頼しよう
外壁塗装の費用を抑えるなら、複数の業者に見積もりを依頼することがポイントです。
複数の業者の見積もりを比較すれば、最もニーズと予算に合った業者をピックアップすることも可能です。
仮に1社のみに見積もりを依頼している場合は、その見積もり額が相場と比べて適切であるのかどうか判断することができません。
後悔しない外壁塗装を実現するためにも、見積もりは複数業者に依頼することをおすすめいたします。

補助金や助成金を利用する

補助金・助成金を外壁塗装の際に支給してくれる自治体もあります。
具体的には、省エネ住宅改修補助金や住宅リフォーム資金助成が該当します。
省エネ住宅改修補助金は、地球温暖化防止につなげる補助金です。
この補助金では、断熱性や遮熱性のある塗料を用い、夏場の冷房代を抑えることが可能です。
とはいえ、支給の条件は自治体によって異なります。
また、全ての地域にこのような制度は存在していないため、注意が必要です。
補助金を受給するためには外壁塗装の工事前に申請することが必須なので、事前にチェックしておきましょう。

保険を活用する

外壁塗装の費用は、火災保険を活用することでも抑えることが可能です。
例えば、住宅向け火災保険という保険がありますが、こちらは火災による被害に適用されます。
それだけでなく、自然災害での損害に対しても補償されるケースもあるのです。
通常の住宅火災保険においては、落雷や爆発・強風・ひょう・雪での被害も補償内容に含まれています。
他には住宅総合保険も存在しており、こちらは保証範囲が広くなっています。
住宅火災保険の補償範囲に加えて、水害あるいは自動車などの衝突・盗難被害での外壁への損害にも対応している点がポイントです。
仮に自然災害によって損害を受けた場合は、加入している火災保険の証券を見て契約内容を確認してみましょう。

イースト環境工業へご相談ください!

弊社兄安心してご相談ください
有限会社イースト環境工業では、外壁塗装などの施工を承っております。
弊社には、塗装やリフォームのプロがそろっております。
そのため、お客様の多種多様なニーズにお応えすることが可能です。
スピーディーかつ丁寧な施工を心掛けておりますので、安心してお任せください!
外壁塗装などのお悩みは、有限会社イースト環境工業までお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

水回りリフォーム・内装リフォーム・塗装は丹波篠山市の有限会社イースト環境工業

ただいま求人情報ページでスタッフ募集中です。

〒669-2545
兵庫県丹波篠山市小田中253-1
電話:079-554-6954
代表直通:090-2047-3303
FAX:079-554-6955

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

屋根瓦工事

屋根瓦工事

予報では雨でしたが、曇りで助かります。 今日は屋根瓦工事です。 御安全に! …

コンクリート瓦屋根

コンクリート瓦屋根

川西市清和台の現場 今日は屋根塗装にかかります。 屋根はコンクリート瓦 まずは下塗りシーラーを塗りま …

洗面所リフォーム

洗面所リフォーム

今日は一日で洗面所リフォーム工事 まず洗濯機、洗面台などを一時的に撤去、 そしてクロス屋さんに天井、 …

お問い合わせ 採用情報