コラム

column

屋根塗装を検討するうえで知っておきたい注意点

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市に拠点を構えている、有限会社イースト環境工業です。
弊社では、兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域で塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなどを手掛け、活動しています。
屋根塗装を検討されている方の中には、「屋根のメンテナンスで注意することってあるの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「屋根塗装を検討するうえで知っておきたい注意点」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

屋根塗装の注意点

塗料塗る人の足元

塗装によるメンテナンス効果には限度がある

屋根塗装は屋根のメンテナンスの一種ですが、効果には限度があります。
新たな塗料で屋根全体をカバーすることで保護機能が発揮されることは確かです。
屋根材の寿命も延びます。
ただし、屋根材内部の下地に関しては、寿命が延びないことを踏まえておかなければなりません。

屋根の破損に対する効果は見込めない

屋根塗装を行うことで、劣化のスピードを遅らせることは可能です。
しかし、すでに破損している箇所を修復することはできません。
屋根塗装は、あくまでも塗料で屋根材をカバーするだけの工事です。
破損箇所を修復するためには、修理や修繕が必要です。
従って、屋根塗装が屋根の劣化症状の全てに適用する工事でないことを踏まえておかなければなりません。

まずはプロの業者に診断してもらう

屋根のメンテナンスには屋根塗装のほか、修理や修繕といった種類があり、どのメンテナンスを行えば良いのかは、一般の方では判断が難しいケースもあります。
メンテナンスの判断は、プロに任せるのがおすすめです。

屋根塗装もお任せください!

正面から電卓を見せる人
兵庫県丹波篠山市を拠点に塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなどのご依頼を承っている弊社では、屋根塗装のご依頼も受け付けております。
確かな技術を持った職人による、丁寧で高品質な施工が自慢です。
兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域に対応しておりますので、住まいに関するお悩みは、ぜひ有限会社イースト環境工業までお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

有限会社イースト環境工業では、塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなどに関わる現場スタッフを募集しております。
弊社で技術を身につけ、活躍しませんか?
経験者はもちろん、未経験者のご応募も大歓迎です。
安心して長く働ける環境を整えて、皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。