コラム

column

知りたい!屋根塗装で人気の色

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市の有限会社イースト環境工業です。
弊社では、兵庫県丹波篠山市を中心に兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域で活動しており、塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなどを手掛けています。
屋根塗装を検討中の方の中には、「屋根塗装では、どんな色が人気なの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「知りたい!屋根塗装で人気の色」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

屋根の色はどうやって選ぶ?

はてなマーク
基本的に、屋根の色には暗い色が選ばれることが多いです。
暗い色が選ばれる理由としては、日本の住まいには屋根に瓦が使われてきたことや直射日光のダメージによる色あせが目立ちにくいことが挙げられます。
屋根の色を選ぶ際に意識したいのが、家全体を統一感のあるものに見せるため、外壁と屋根の色の色調を整えることです。
外壁と屋根の色調が整っていないと、ちぐはぐな印象を与えてしまいます。
少し地味に感じるような組み合わせで良いくらいです。

屋根塗装で人気の色は?

スチールグレー

やや青みがある濃い灰色をしたスチールグレーは、不動の人気色です。
真っ黒でなくやや薄い感じのため、重厚感がありながらも重くなりません。

アイボリーブラック

暖色系の黒であるアイボリーブラックは、黒でも温かみのある雰囲気に仕上がります。

ストレートグリーン

深緑を更に濃くしたようなダークな緑色、ストレートグリーンも人気が高いです。
自然の風景によく合います。

トープ

赤っぽい茶色を混ぜたような灰色のトープは、地味にならずきれいな色で仕上げたい方におすすめです。

気になる家のデザインをチェックしておこう

屋根の色を検討している方は、気になる屋根のデザインをチェックしてみましょう。
好みのデザインの屋根をピックアップすることが、理想の色の屋根に仕上げるのに役立ちます。
個性を出した色にしたい方は、人気の色から選ぶよりも、気になるデザインから色を選ぶのがおすすめです。

屋根塗装のご依頼受付中!

ハートを持つスーツ男性
屋根塗装の依頼先をお探しなら、ぜひ有限会社イースト環境工業にご相談ください。
屋根と外壁塗装の同時施工も承ります!
確かな技術を持った職人による、丁寧で高品質な施工をお届けいたします。
また、塗装工事のほか、家屋解体工事や水回りリフォームなどにも対応可能です。
住まいのお悩みごとは、ぜひお気軽に有限会社イースト環境工業までお問い合わせください。

【求人】一緒に働きませんか?

有限会社イースト環境工業では、塗装工事や家屋解体工事、水回りリフォームなどに関わる現場スタッフの求人募集を行っています。
やる気重視の採用を行っておりますので、経験者はもちろん、未経験者のご応募も大歓迎です。
アットホームな雰囲気の働きやすい職場ですよ!
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。