コラム

column

教えて!塗装工事の技術はどうやって身につければいいの?

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市を拠点に塗装工事や水回りリフォーム、家屋解体工事を行っている有限会社イースト環境工業です。
兵庫県全域および大阪府・京都府の一部エリアに対応しています。
塗装工事の職人として活躍するためには、塗装に関する技術の習得が必要です。
そこで今回は、「教えて!塗装工事の技術はどうやって身につければいいの?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

現場経験を積む

ヘルメットをつけて塗る人
塗装工事の仕事は、資格がなくても未経験からでも挑戦できます。
現場で活躍している塗装職人も、未経験からスタートした人が多いです。
塗装工事の技術は、現場での作業を通じて身につけられます。
工事ごとに現場は異なりますし、さまざまな現場で経験を積むことで、多くの知識と技術を習得し、塗装職人として成長できるでしょう。
弊社に入社した際には、兵庫県全域および大阪府・京都府の一部エリアで塗装工事の現場に携わっていただきます。

先輩職人から学ぶ

一緒に働く先輩職人にもさまざまな人がいるでしょう。
考え方や知識、経験は、先輩職人それぞれ違うため、できるだけ多くの先輩職人から学ぶことをおすすめします。
豊富な現場経験を積んだ先輩職人たちが持つ技術は、その人からしか学べないものです。
先輩職人それぞれが持つ知識や技術を吸収しようと努力すれば、知識や技術が自然と身についていきます。
先輩職人の指導に耳を傾け、しっかりと一つ一つ仕事をこなしていきましょう。
弊社では、未経験の方に初めから難しい作業を任せることはありません。
簡単な作業から徐々に難しいことにチャレンジしていっていただきたいと思っています。
丁寧に指導できる環境を整えていますので、ご安心ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

履歴書とペンと積み重なった本
有限会社イースト環境工業で塗装工事の仕事を始めませんか?
弊社では、塗装工事や水回りリフォーム、家屋解体工事などに携わってくださる現場スタッフを募集中です。
経験者はもちろん、未経験の方からのご応募も歓迎しております。
弊社で技術を身につけ、プロの塗装職人へと成長しましょう!
まずはお気軽にご応募ください。

新規ご依頼受付中!

塗装工事の依頼先をお探しなら、ぜひ有限会社イースト環境工業にご相談ください。
ご相談やお見積もりは無料で承ります。
熟練の職人による、丁寧で高品質な施工が自慢です。
塗装工事や水回りリフォーム、家屋解体工事など住まいのお悩みごとは、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。