コラム

column

未経験でも塗装工事の仕事はできる?

こんにちは!
兵庫県丹波篠山市に拠点を置き活動している、有限会社イースト環境工業です。
弊社では、「お家まわりの便利屋さん」として、塗装工事や水回りリフォーム、家屋解体工事などのご依頼を承っております。
兵庫県全域および大阪府・京都府の一部地域が対象です。
塗装工事の仕事に興味をお持ちの方の中には、「未経験でも塗装職人になれるの?」「異業種の経験しかないけど応募してもいいのかな?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「未経験でも塗装工事の仕事はできる?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

一から育てる環境がある

ガッツポーズをする作業服の男性
塗装工事業界には、やる気があれば未経験者の応募を歓迎している業者も多いです。
もちろん弊社でもやる気重視で、未経験者の採用を積極的に行っています。
未経験者の受け入れを行っている業者は、先輩職人による指導体制を整え、一から育てていこうと考えているものです。
経験がなくても、塗装工として活躍できる期待がもてます。
未経験者の場合、塗装工事の仕事について何も分からない状態からのスタートです。
そのため、先輩職人の指導を忠実に実行しようと努力するでしょう。
集中して指導に耳を傾ける未経験者の姿勢は、先輩職人にとっても知識や技術を伝えやすいです。
その結果、予想以上に短期間で一人前の塗装職人に成長する可能性もあります。

働きやすい環境の職場を見つけよう!

職人の世界である塗装工事業界では、現場において厳しいこともあるかもしれません。
塗装工事の仕事にチャレンジする際は、未経験者にとって働きやすい職場環境であるかどうかが重要です。
質問や相談などが気軽にできるような、風通しの良い職場を見つけることをおすすめします。
和気あいあいとしたアットホームな雰囲気の弊社なら、未経験者にも働きやすいはずです。

【求人】新規スタッフ募集中!

リクルートのRを持つ手
兵庫県丹波篠山市の有限会社イースト環境工業では、一緒に働く仲間を募集中です。
入社後は、塗装工事や水回りリフォーム、家屋解体工事など、各種工事の現場スタッフとして活躍していただきます。
やる気重視の採用を行っていますので、経験者・未経験者ともに大歓迎です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

各種工事承ります!

兵庫県丹波篠山市の有限会社イースト環境工業では、塗装工事をはじめ、電気設備・空調設備・衛生設備など住宅設備に関するリフォーム工事、家屋解体工事などのご依頼を承っております。
熟練の職人による、丁寧で高品質な施工が自慢です。
ご相談やお見積もりは無料ですので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。