BLOG

教えて!夏に外壁塗装を行なうメリット&デメリット

「夏に外壁を塗り替えても大丈夫なの?」と不安な方もいらっしゃるでしょうが、施工すること自体は問題ありません。
ただ、メリットとデメリットが存在するので、今回はそちらについて説明します!

スタッコ塗装

メリット

◎希望の日程で施工できる可能性が高い

塗装工事を行なう季節として人気なのは春と秋なので、比較的依頼が少ない夏は業者も日程調整に柔軟に対応してくれる可能性が高くなります。

◎日照時間が長いため、作業時間を十分に確保できる

「日が暮れたから作業ができない」といった事態に陥ることはほぼないので、定められた工期どおりに施工できます。

デメリット

◆突然の夕立などで作業が中断する可能性がある

夏は天候が不安定なので、突然の雨で日程がズレる恐れがあります。

◆日程がお盆と重なると工期が長くなる

お盆期間中は業者も休みに入るので、工期を気にする方はお盆と重ならないように日程を調整しましょう。

お問い合わせはお気軽に

兵庫県丹波篠山市の有限会社イースト環境工業では、塗装工事のご依頼も承っております。
もちろん夏場の施工も喜んでお引き受けいたしますので、ご入用の際はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

塗装・家屋解体工事、水回りリフォームのご依頼は兵庫県丹波篠山市のイースト環境工業
有限会社イースト環境工業
〒669-2545
兵庫県丹波篠山市小田中253-1
TEL:079-554-6954 FAX:079-554-6955
※営業電話お断り※

関連記事一覧